Entame Plex-エンタメプレックス-

SOLIDEMO、地上波で初の冠番組が決定! 番組名はそのまんまと反響も


メンバー全員の身長が180cm以上の8人組男性音楽グループ:SOLIDEMOの冠番組が、来年1月2日よりTOKYO MXにて放送されることが決定した。インターネット放送やラジオでは冠番組を持っていたSOLIDEMOだが、地上波テレビでの冠番組は初となる。

番組名は、ずばり「ソリディーモの冠番組」。内容は、ミニコントやロケのほか、歌のパフォーマンスなどを交えたバラエティ色の強いものになっていく予定という。
リーダーのシュネルは「やっぱりシンプルで初めて番組を観た方も分かりやすいほうがいいよねって話になりこのタイトルになりました」とタイトルのいきさつを説明。そのほかのメンバーも「そのまんま!(笑)」と話すこのタイトルに、ファンからも「いいネーミングセンス」「覚えやすくて人にオススメしやすい」「そのまますぎて二度見した」など早くも反響が寄せられている。

ファンへの報告は、東京・TFM-Hallで行われた定期ワンマンライブでサプライズ発表された。

「ソリディーモの冠番組」は、2017年1月2日よりTOKYO MX2にて、毎週月曜日の23時~23時30分でオンエア。

<関連サイト>
SOLIDEMO、初の海外撮影のMVはイケメンオーラ全開!
https://www.entameplex.com/archives/31281

北野武監督最新作『アウトレイジ 最終章』で遂にシリーズ完結! 2017年に公開決定
https://www.entameplex.com/archives/33217

May J.インタビュー! 10周年を迎え芽生えた次なる一歩とは……
https://www.entameplex.com/archives/33166