Entame Plex-エンタメプレックス-

橋本奈々未、乃木坂46卒業コンサートが来年2月に決定!


アイドルグループ:乃木坂46が12月6日、東京・日本武道館で“Merry X’mas Show 2016”5DAYSの初日公演を開催した。

12月10日までの5日間、メンバーが替わりながら連続開催されるこのライブチケットは全日程、チケット発売日に完売。そんな激しい争奪戦に勝ち抜いた熱いファン1万2千人が日本武道館に集った。

冬らしい衣装やイルミネーションを思わせるステージセットがクリスマスの雰囲気を醸し出す中、会場は終始、まるで真夏のようなものすごい熱気に包まれていた。
途中、クリスマスに因んだ、ファンにとっては“クリスマスプレゼント”とも言える様な嬉しい企画も盛りだくさんとなった本公演。

「最高なクリスマスにしようね」(中元日芽香)や、「クリスマスプレゼントあげるよ」(松村沙友理)など、いつもとは一味違うメンバーのイタズラな顔や、クリスマスに因んだMCに会場が沸いた。

ライブ中盤、ノンストップで披露された『太陽ノック』を含む乃木坂46クリスマスメドレーでは、アップテンポな曲をメインに、最高にクールなクリスマスアレンジアレンジに会場の盛り上がりは最高潮に。

そして、同グループ初のミリオン達成となった橋本奈々未の卒業シングル『サヨナラの意味』では、乃木坂46と縁のある人たちからのビデオコメントが放送された。3組目のビデオコメントは、乃木坂46がデビュー当時からお世話になっている“公式お兄ちゃん”のバナナマンから。「乃木坂46の皆は昔と比べて可愛くなったよね~」など冗談を交えながらデビュー当時を振り返りつつ、「乃木坂46の皆、本当に『サヨナラの意味』ミリオン突破おめでとう! そして、来年バースデーライブ開催するんだって?!」と、“5th YEAR BIRTHDAY LIVE”が2017年にさいたまスーパーアリーナで開催される事がサプライズ発表された。これにはメンバーもはじめは驚いた様子だったが、スクリーンに表示された“ごめんなさい、バナナマンさんには先に伝えてしまいました”の文字と、「開催は本当だよ!」のコメントに、ファンもたちまち大歓声と光り輝くサイリウムで喜びを表した。

“5th YEAR BIRTHDAY LIVE”は、さいたまスーパーアリーナにて、2月20日(※橋本奈々未の卒業コンサート)、2月21日、2月22日の3日間開催。

また、この“5th YEAR BIRTHDAY LIVE”の初日公演は、橋本の卒業コンサートとなることも併せて発表された。橋本は「この卒業コンサートの日が、こうして皆とステージからお話ができる最後のライブになるんだけど、今日、集まってくれた皆に直接発表できて嬉しいです」とコメントした。

<関連サイト>
乃木坂46・橋本奈々未「やり残した事はない」卒業シングルで初のミリオン達成!
https://www.entameplex.com/archives/32766

May J.インタビュー! 10周年を迎え芽生えた次なる一歩とは……
https://www.entameplex.com/archives/33166

“本家よりこっちのが好きだわ”ボカロで「PPAP」カバーしてみた動画が話題に
https://www.entameplex.com/archives/33199