Entame Plex-エンタメプレックス-

香里奈、大塚 愛の主題歌『私』を大絶賛!


2017年1月12日(木)からスタートするフジテレビ系ドラマ木曜劇場「嫌われる勇気」の主題歌を大塚 愛が務めることが発表されたが、この新曲『私』が来年2月15日(水)にシングルリリースされることがわかった。

このドラマは、2013年の発売以来、大ベストセラーとなっている「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社)を原案とした刑事ドラマ。主演に香里奈、そしてキャストには加藤シゲアキ(NEWS)、椎名桔平らの俳優陣が集結。過去や未来、他人の評価に捉われず「私をもっと生きよう」というテーマで制作された新曲『私』は、他人から嫌われることをいとわず、自由に自分の人生を全うするがごとく生きる、香里奈演じる主人公・庵堂蘭子の気持ちを表した楽曲となっている。

大塚は本作について、「聴き終わった後に、“明日も頑張ろう”と強い心を持てるような楽曲を目指しました。香里奈さん演じる蘭子さんの凜(りん)とした姿に、背中を押されるような女性がたくさんいたらいいなと思います。ドラマの最後に似合うものというオーダーをいただいていましたので、ウォーキングのテンポに合いそうな、一歩前に踏み出したくなるような、そして背中を押されるような力強い曲調をイメージしました」とコメント。

主題歌を聴いた主演の香里奈は、「メロディーがきれいで、すごく耳に残りました。歌詞も、蘭子の性格や気持ちを良く表していただいていて、勇気を与えてくださるようなメッセージを感じました。聴けば聴くほどもっと聴きたくなるような楽曲です」と感想を語った。

『私』のカップリングには、先日発表されたばかりの五感で巡る花の体験型デジタルアート展『FLOWERS by NAKED 2017 -立春-』のテーマソングとなる「サクラハラハラ」が収録される。更に書き下ろしの新曲1曲を含んだ全3曲入りの内容となる。

<関連サイト>
yasu、小室哲哉とのスペシャル対談が実現
http://www.entameplex.com/archives/33535

妄キャリが『PERFECT HUMAN』をジャック!?
http://www.entameplex.com/archives/33487

SMAPファンに捧ぐ! クラブDJがSMAP楽曲をガチプレイ
http://www.entameplex.com/archives/33514