Entame Plex-エンタメプレックス-

三代目JSB、堤真一主演ドラマの主題歌に決定!


2017年3月8日(水)にリリースとなる三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの最新曲「Happy?」が日本テレビ系土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の主題歌に起用される事が決定した。

このドラマは、藤子・F・不二雄が唯一連載(1977~78年)した大人ヒーロー物語。日本テレビの連続ドラマ初出演となる堤真一が演じるパッとしない中年サラリーマン・左江内(さえない)が、謎の男からスーパースーツを受け取り、しぶしぶ世界の平和を守ることになるというストーリー。

そんなドラマ主題歌に起用された「Happy?」は、なんと三代目JSBとして約3年ぶりとなるドラマ主題歌。三代目JSBのボーカル今市隆二と作詞家の小竹正人が作詞を担当している本楽曲は、悩み事や心に秘めているネガティヴなことを全て取っ払って、一緒に楽しみながら幸せに、そして、未来を切り開いていこうという想いが込められており、ポジティブな楽曲に仕上がったという。

ボーカルの今市は楽曲に関して、「今回「スーパーサラリーマン左江内氏」主題歌に新曲「Happy?」を起用して頂き心から嬉しく思います。この楽曲がドラマとしっかりリンクして多くの方々に届いてくれることを願ってます。悩み事だったり心に秘めているネガティヴなことを全て取っ払って、一緒に楽しみながら幸せになろう、未来を切り開いていこうという想いを込めて、作詞家の小竹正人さんと一緒に歌詞を書かせて頂きました。とてもポジティブな楽曲ですし、コールアンドレスポンスや歌って頂くパートもありますのでオーディエンスの方々と一緒にこの楽曲を作り上げていきたいです」とコメントし、ドラマ主題歌起用への喜びと新曲への想いを語った。

さらに、本ドラマの主役を務める堤は、「これが今の時代の曲なんだな、と。おじさんには正直わからない部分もあるけど、かっこいいダンスナンバーだと思います。福田監督に「エンディングで踊ってほしい」と言われて、今、不安でいっぱいです(笑)」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
DAIGO絶賛!「キスした最後の場所もすごかった」
http://www.entameplex.com/archives/33587

窪塚洋介×降谷建志がバディムービーで初タッグ!
http://www.entameplex.com/archives/33584

『君の名は。』来年1月にIMAX次世代シアターで限定公開
http://www.entameplex.com/archives/33563