Entame Plex-エンタメプレックス-

東京パフォーマンスドール、タワレコカフェの宣伝大使に


9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(以下TPD)が14日、東京・TSUTAYA O-EASTで単独公演「東京パフォーマンスドール ダンスサミット“DREAM CRUSADERS”」を開催。この日のライブで、TOWER RECORDS CAFEの宣伝大使に起用されたことが発表された。

デビューシングル「BRAND NEW STORY」や、先代TPDメンバー篠原涼子の代表曲「恋しさと せつなさと 心強さと」など全23曲をノンストップで披露。会場の熱気冷めやらぬ中、最後のMCでこの新情報がメンバーより発表された。

TOWER RECORDS CAFEは、他のカフェでは味わえないエンターテイメントを楽しめる空間をコンセプトに、アーティストはもちろん、話題のアニメ、人気キャラクターとのコラボレーションカフェを中心に、現在渋谷店、表参道店、梅田NU茶屋町店、札幌ピヴォ店の全国4店舗を展開、それぞれのコラボメニューやコラボグッズの販売で話題を集めている。

TOWER RECORDSならではの“遊び心”が詰まったTOWER RECORDS CAFEが、宣伝大使としてアーティストを初起用。TPDを起用した理由について、タワーレコードの藤川氏は、「あれだけノンストップでキレキレダンスのステージを披露しながらも、ステージ下りれば普通の女の子。素朴さと快活さを併せ持っている事はよく知っていたし、そんな彼女らの愛おしいギャップを何とかビジュアルで表現したかった。こんな子らがスタッフ面接に来たら即採用だなと(笑)」と話す。

撮影は昨年末、表参道店にて早朝より行われた。カフェスタッフのユニフォームに初めて袖を通したTPDメンバーは、「こんなオシャレなカフェで働いてみたくなった!」「すごく美味しそうなメニューがたくさんある、お客として来たい!」と、撮影前からテンションは上がりっぱなしで、ライブステージとは違った等身大の素顔をのぞかせていた。

そんな和やかな雰囲気の中、撮影されたポスターは、1月17日(火)よりタワーレコードカフェ全店・タワーレコード全店で一斉掲示される予定。さらに、1月18日(水)に発売される1stアルバム「WE ARE TPD」をタワーレコードにて購入すると、先着で“TOWER RECORS CAFE×東京パフォーマンスドール”のコラボポスターがもらえる。また、TOWER RECORDS CAFEを利用すると先着でもらえるとのこと。

TOWER RECORDS CAFEの宣伝大使に起用決定を受けてメンバーからのコメントも到着!

「私は東京に上京してから友達とカフェに行くことが増え、カフェでゆったりと過ごす時間が大好きです。なので、いつもリリースの際お世話になっているタワーレコードさんのカフェ企画に携われることができて、とても感激しています! みなさんも是非、タワーレコードカフェに遊びにいらしてください!」(リーダー高嶋菜七)

「今回、TOWER RECORDS CAFEの宣伝大使に選んでいただき、とても光栄です! 私自身カフェ巡りが大好きなので、ポスター撮影時は憧れのカフェ店員体験ができた気持ちになりとてもテンションがあがりました! みなさん是非、TOWER RECORDS CAFEにご飯を食べに、お茶をしに、そしてTPDポスターを見に遊びに来てください!!」(上西星来)

「この度、私達TPDがTOWER RECORDS CAFEの宣伝大使を務めさせて頂く事になり、本当に本当に光栄です! 撮影時にTOWER RECORDS CAFEのエプロンを付け、店員さん気分を味わえたことがすごく嬉しかったです! 個人的にカフェが大好きでメンバーや友達、1人でもよく行きます。今度ひっそりポスターを見に行ってご飯食べて帰ろうと思います(笑)」(浜崎香帆)

<関連サイト>
たんぽぽ・川村が破局理由を激白! 次の恋活へ意気込む
http://www.entameplex.com/archives/34091

大谷翔平選手の語録集が発売! 二刀流を成し遂げた思考
http://www.entameplex.com/archives/34088

椎名林檎、ドラマ『カルテット』主題歌を書き下ろし!
http://www.entameplex.com/archives/34085