Entame Plex-エンタメプレックス-

おぎやはぎ・小木「世の中の9割ぐらいはブス」


2016年12月17日にAbemaTVで特別番組として放送された『おぎやはぎの「ブス」テレビ』。自称“ブス”たちの赤裸々なトークが人気を博したことで、1月23日(月)よりレギュラー番組として放送されることが決定した。

お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くす同番組は、毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なのか”徹底討論していく。
レギュラー第一回の放送では、お笑いコンビ・ハリセンボンの箕輪はるか、タレント・手島優をゲストに招き、2人が思う“ブスあるある”を告白していく。

「(この番組が始まることで)今年はブス元年になるでしょ!」と宣言する小木から「初回のゲストにふさわしい」と太鼓判を押された箕輪が学生時代に“ピロティ”というあだ名がついた理由とは?
また、「こんなヤツはだいたいブスだ!電車編」というトークテーマでは、「どうせ誰にも見られてない」と思っている“ブス”ならではの“ブス”行動が次々に飛び出すことに。「ブスは隣の人に寄りかかって寝てしまう?」「ブスは車内でおにぎりを食べる?」など、実際に自称“ブス”たちの体験エピソードを元におぎやはぎの2人が“ブス”の生態に迫っていく。

さらに、「ブスの部屋はこうなってそう!」というテーマでは、実際に“ブスな部屋”とはどんな部屋なのか、スタジオに来ている自称“ブス”のリアル自宅を公開! ここでは“ブス”の部屋の観葉植物が枯れる理由も明らかに!?

レギュラー化決定について、おぎやはぎの2人は、「ブス、ブスってテレビで言うと苦情が来そうでしょ? でもこの番組では、素人さんでもブスって言っていいって言うから、ブスの人が輝くテレビを作れたらなと思います」(矢作)、「世の中の9割ぐらいはブスだから、そっちからの票を貰えればいいなと思います」(小木)とそれぞれ意気込みを語っている。

また、“ブス”の人の幸せについて尋ねられた小木は「うちの奥さんはブスなのですが、スピリチュアルとかパワースポットが好きなので、そういう趣味を持つといい」とアドバイス。さらに昨年末に結婚を宣言した矢作は「恋愛だけが幸せじゃないんですよ、みんなそれが幸せって言いますけど。可愛い子は誘惑が多いけど、ブスには時間があるから没頭できると思うんですよ。なので、何かに没頭して幸せを感じてほしい」と“ブス”についての持論を述べている。

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』は、1月23日(月)21時よりAbemaTVのAbemaSPECIALにて放送開始!

©AbemaTV

<関連サイト>
おぎやはぎ、ブスについて徹底討論!
https://www.entameplex.com/archives/34091

たんぽぽ・川村が破局理由を激白! 次の恋活へ意気込む
https://www.entameplex.com/archives/34091

矢口真里「正月太りが止まらない」と明かすも一気飲み
https://www.entameplex.com/archives/34015