Entame Plex-エンタメプレックス-

キングコング西野、炎上騒動の発端を語る!


無料で楽しめるインターネットテレビ局:AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『アベマショーゴ~キテる人フカボリSHOW~#34』特別編が、本日26日に生放送された。

同番組は、今“キテる人”をゲストに迎え、様々な仕掛けでゲストの交友関係や日常生活、その“キテる”魅力の秘密までを深堀するトークバラエティ。
今回の放送は、特別編としてMCを木曜レギュラーの声優・市川太一、特別MCをお笑いコンビ:キングコングの西野亮廣が務め、ゲストに作家の乙武洋匡、浮気専門探偵の河口和子を迎え、生電話による一般視聴者からのお悩み相談に応えていった。

番組冒頭、「今週だけでYahoo!ニュースに30回載りました、西野です」と自己紹介しながら西野が登場。続けて「同じく炎上芸人の方に来ていただいてます」とゲストの乙武を紹介すると、「炎上は否定しないけど芸人ではありませんから」とのやり取りに周囲から笑いが。乙武から「西野さんは燃えに燃えてますね」と切り込まれると、「最近自分が出した絵本『えんとつ町のプペル』をWEB上で無料公開したところ、ワァー(炎上)ってなっている」と話題の炎上話について触れる一幕も。

続けて、乙武から「声優さんともめてるらしいじゃないですか。今日知ってる? MC声優の方だよ」と追い打ちをかけられると、西野は「声優ファンの方が見ているということで複雑なんですが……“WEB上で見ていただいて、気に入っていただいたら本屋で買ってね”ということで無料公開した。テレビでアニメを見て、DVD欲しかったりグッズが欲しい人がお店に行くという構図と一緒で、アニメとさほどとやってることは変わらない。声優さんも同じことやっているんだよってことを言いたい、と言ったら炎上したんですよ」と今回の炎上騒動の発端を説明。それを聞いた乙武は「西野さんが何言ってもみんな言いたいんじゃない?」と話すと、西野も「最近分かったんですよ。僕の行動が間違ってるわけじゃなくて、僕の人間性が間違ってる」と自虐的な発言をし、場を和ませていた。最後に乙武は「皆さん、これだけは言いたい。本当にいい作品なんでぜひ読んでください!」とオープニングを締めくくった。

そして、お悩み相談では『状況:同じ男性と2度結婚し子供が3人、悩み:男の浮気癖は治らないのか?』という主婦からの生電話による相談。相談者が「2度目に結婚して、子どもができた時に、主人の知り合い(女性)からお祝いをもらい、そのことを主人に伝えるととても焦っていて浮気を疑った。そのあと気になって携帯を見てしまい確信した」と話すと、乙武から「携帯を見ても幸せはない」と名言が飛び出す場面も。また最後の質問で相談者から「乙武さんはもう浮気はしないですか?」と鋭く聞かれた乙武は「僕はもう不倫にならないように、結婚しません」と断言。

そのほか、『状況:31歳のフリーのグラビアアイドル、悩み:2次元男子しか愛せない』という相談者からの生電話。相談者は「4年くらい彼氏がいないが、少女マンガの男性しか好きになれない。周りのみんなが結婚していく中でこの先どうなってしまうのだろう」との不安を話すと、河口は「31歳になってそんなこと言っていてどうするのよ! そんなんじゃこの先どんどん年老いて相手なんか探せなくなるわよ」と一刀両断。最後に「西野さんと乙武さんは彼女いるんですか?」という質問に、西野は「複数そういう関係の子がいるので、それでもよかったら……」と相談者を冗談交じりに誘い、笑いが起きるなか番組は終了した。

© AbemaTV

<関連サイト>
矢口真里、34歳なりたてほやほやのセクシービーム披露!
http://www.entameplex.com/archives/34341

手島優の衝撃の過去に共演者&スタジオ凍り付く!
http://www.entameplex.com/archives/34303

小島瑠璃子、大荒れの芸能ゴシップへの恐れ告白
http://www.entameplex.com/archives/34287