Entame Plex-エンタメプレックス-

清水翔太、炎の中でパフォーマンス! 新曲MV解禁


2017年2月にデビュー10周年を迎える清水翔太が、自身のデビュー日に因み2月21日(火)に、ニューシングル『FIRE』をリリースすることを発表した。

10月にリリースした『My Boo』が主要サブスクリプションサービスをはじめ、配信各サイトを中心にTOPチャートを賑やかし、2017年1月現在においても1位を獲得し、異例のロングヒットを更新し続けている。そんな清水が、次なる飛躍の1枚をリリースする。

ニューシングルのリードトラックは『FIRE』。感情を炎に例え「何もかもを燃やして/全て失っても会いたいんだ」と歌う一方、クールなライム回しが光るラップの共存が印象的な1曲に仕上がっている。
静謐なピアノの音色に乗る冒頭のボーカルから心を掴み、重心の低いビートと共に展開するこの楽曲アレンジに清水の“イマ”を感じることができる。

またニューシングルの発売発表に合わせて新たなビジュアルと、『FIRE』のミュージックビデオも解禁となった。

シングルのタイトル通り“火”がビジュアルを通じてのコンセプトとなっており、MVでは炎に周りを包まれながら歌う、清水の姿が印象的。撮影は外気温が0度に迫る極寒の野外で行われたものの、歌唱シーンでは周囲のスタッフ含め汗ばむほどの強力な炎の中で、渾身のパフォーマンスを披露している。

2月1日からは“Shota Shimizu 10th memorial & BDAY Special live”と題するイベントで、自身の10周年イヤーのスタートを飾る清水。デビューから10年を経過した今もなお、彼が進化を続けるその証明として余りある新曲『FIRE』に注目!

<関連サイト>
小島瑠璃子、大荒れの芸能ゴシップへの恐れ告白
http://www.entameplex.com/archives/34287

矢口真里、34歳なりたてほやほやのセクシービーム披露!
http://www.entameplex.com/archives/34341

ローラ、ハリウッドで初のレッドカーペット
http://www.entameplex.com/archives/34366