Entame Plex-エンタメプレックス-

ウーマン村本「ずっと好きな人できていない」


2月4日、無料で楽しめるインターネットテレビ局:AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』が生放送された。

この番組は、お笑いコンビ:ウーマンラッシュアワーの村本大輔が深夜悶々としている視聴者に向けてお送りする2時間生放送トークバラエティ。この日の放送では、「女という生き物について語りたい」と、女性のズルさについて話し始めた村本。「例えば、料理ができへん女の子に“おまえ、女のくせに料理もできへんのか”と言うと『女のくせにって言うのやめて』とか、『お前呼ばわりするの止めて』とか言うけど、休日になったら(女性の特権である)レディースセット(を外食先で注文したりする)でしょ?! 女性専用車両に乗るわでしょ?! こうして、男女平等という楯と、レディースセットという矛をもった人類が日本にドンドン増えていっているわけですよ。そんな強い女に男は対応できませんよ。最近、草食系男子が増えていると言われますけど女が強くなりすぎて、男が牙を抜かれ始めた。だから男が弱くなっていくんですよ!」と持論を展開。

さらに村本は、男女の恋愛について話しはじめ、「僕、最近わかったんですよ。女は恋愛に何を求めているかというと“不安”を求めている。“安心”を求めていないんですよ。だから、すごいイケメンでもLINEとか返信がめちゃめちゃ早いと、安心が退屈に変わり、“この男、必死か!”とか言い始めるんですよ。女は、追いかけまわしたいんですよ、振り回されたいんですよ。“何で返信遅いの、何~! わたし恋している!”なんですよ。わかります?」と皮肉を込めて若い女性の考え方を持論を元に解説。「遊んでいる男のことを女は“余裕がある、すごい”と思って好きになってしまうんですよね。でも他に好きな人がいない人は、“好き、好き”と一途にLINEもすぐ返すから、結局、一途な女、男の方が損しているんですよね」と、コメント。

そして、番組後半にはLINEスタンプにまつわる恋愛ネタを語りはじめ「僕ね、恋したらまっすぐになるんですよ。僕、一個誇れることがあって、好きな女の子にLINEのスタンプ買うんですよ。だから好きな子ができたらスタンプ変えるんです。恋した数だけスタンプあるんです。“僕のスタンプの種類=恋した数”なんですよ」と意外な一面を明かした。「俺、昔ピーマンくんと呼んでくれる女の子がいて、その子のことが好きで、ピーマンのスタンプ集めて、ピーマンだけで4つぐらいスタンプもっているんですよ。僕、ピーマン好きやないのに。あと、バンコクに行った時に知り合った女の子を好きになって、タイ語のスタンプを集めたんですよ、タイ語で喋る猫とか」と、最後に「恋すればスタンプ変わりますから」とカメラ目線でアピール。女性や恋愛について熱く語った2時間。最後に村本は「今年のバレンタイン何かもらえるかな~、俺好きな子いないんですよね、恋してない。ずっと好きな人できていない」と寂しそうにつぶやきながら番組を締め括った。

© AbemaTV

<関連サイト>
ウーマン村本、“炎上”について持論を展開
http://www.entameplex.com/archives/34284

ウーマン村本、トランプ氏のSNSに言及!
http://www.entameplex.com/archives/34147

ウーマン村本、リオ五輪で巻き起こった物議をめった斬り! 波田陽区は二度目のブレイク!?
http://www.entameplex.com/archives/31204