Entame Plex-エンタメプレックス-

人気急上昇中! MAG!C☆PRINCEから動画コメントが到着


東海発の5人組アイドルグループ“マジプリ”ことMAG!C☆PRINCE(読み:マジックプリンス)が11日、東京・福家書店 新宿サブナード店にてファースト写真集『MAG!C☆PRINCE FIRST PHOTOBOOK』発売記念イベントを開催し、メンバーの平野泰新、永田薫、西岡健吾、阿部周平、大城光が出席した。

マジプリは、今年1月から冠番組「MAG!C☆PRINCEのマジ☆弟子」(テレビ東京系)が東京、愛知、大阪、福岡で放送開始するなど、現在テレビやラジオのレギュラー7本、TVCM「イモトのWiFi」出演、西岡が「PON!」(日本テレビ系)に史上初の“お天気お兄さん”として出演、さらには、平野が「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子元日頂上決戦!」にて名物競技・モンスターボックス世界記録23段を達成するなど、その名を全国区へと轟かせている。

この日のイベント会場には、関東近郊のファンはもちろん、地元東海地区からのファン約1000人が詰め掛けるほどの盛況ぶり。

リーダーの平野は「こうしてファースト写真集が出せたということにすごく喜びを感じています。この写真集を通して興味を持っていただいたファンの方たちと素敵な思い出を作っていけたらいいなと思います。この本をきっかけに、僕たちをより知っていただける機会が増えたことが嬉しい」と喜びを弾けさせた。

永田は「MAG!C☆PRINCEという存在も知ってもらえますし、シンプルだけど素晴らしいタイトルだと思います!」と写真集のタイトルを自画自賛。

阿部は、「応援してくださるチアーズ(※マジプリファンの呼称)の皆さんがいてくれるからこその僕たちなので、現状に満足せずにより高みを目指して5人で力を合わせて頑張りたい!」と意気込んでいた。

西岡は「プライベートのときのようなリアルな雰囲気でいきたいから前髪を固めないでねって言われてたんですけど、内緒で前髪ガチガチに固めちゃった(笑)。毎朝ヘアアイロンするのが大変で……ホントのオフ状態はお見せできないけど、綺麗なオフ感が見どころ」と自身のカットのオススメポイントをアピールした。

また、この日は5月3日(水・祝)にニューシングル「UPDATE」を発売することを発表。現在、絶賛制作中とのことだが、「これまで2ndシングルで2位が最高だったので、目標はオリコンでウィークリー1位を獲りたい!」と声高らかに宣言するも「お強いアーティストさんがいないときにうまいタイミングで出したい(笑)」とオチをつけると、メンバーから「他力本願かよ!」と一斉にツッコミを浴びて笑いを誘った。

そんな新作「UPDATE」を引っ提げて、6月17日(土)愛知・Zepp Nagoya、7月8日(土)東京・Zepp Tokyoと東名Zeppツアー『本気☆ LIVE Vol.4』の開催も控えており、大城は「人気アーティストが名古屋で演るホールと言えば日本ガイシホール(愛知)なんです。憧れのアーティストさんのライブを観によく行っていたので、僕たちもそこでやれるように頑張って同じステージに立ちたい!」と夢を語った。

そして今回はイベント終了直後の彼らを直撃! 読者に向けて、人気急上昇中の彼ら5人揃っての動画コメントを寄せてくれました。

<関連サイト>
マジプリ、初のコント番組がスタート! イケメンご当地アイドルが新撰組に!?
http://www.entameplex.com/archives/31175

マジプリ、最新シングル『Over The Rainbow』が「CDTV」の9月度EDテーマ曲に決定!
http://www.entameplex.com/archives/31298

MAG!C☆PRINCE 写真集発売記念イベント後のコメントで個性爆発!
https://videotopics.yahoo.co.jp/video/entameplex/102369