Entame Plex-エンタメプレックス-

今春トレンドは袖のロールアップ&6割コンサバ


2月18日、ルミネのアプリ「ONE LUMINE」プレミアムサービスのイベントが開催されました。今回は「ONE to ONE」と題し、雑誌『BAILA』『VERY』など数多くの女性誌で活躍し、井川遥、辺見えみりなどタレントのスタイリングも手掛ける人気ファッションスタイリスト:辻直子さんを迎え、2人の女性をスタイリングしてもらいました。

今回、黒やグレーの手持ち服が多くいつも同じようなトーンのコーディネートになってしまうことに悩む女性・Aさんを辻さんがコーディネイトします。今春に取り入れたい辻さんならではテクニック満載の着こなしに注目です!

ベーシックなアイテムやカラーでも新鮮に感じる着こなし方を知りたいとの相談に、「ベーシックなアイテムやカラーでも、素材感の違うものを合わせるか、ドレープを使ってシルエットに立体感を加えるだけで、全然印象は変わってきますよ。“原色”を挿し色に使うのもおすすめ」と辻さん流着こなしをアドバイス。さらに「ベーシックアイテムでも袖をロールアップするだけで、雰囲気は全然違ってきます」と、肌の露出加減や全体のバランスを見ながら“スラッと見えるように”袖を折り返していく辻さん。

今回、辻さんが提案した「シンプルモダンないつものスタイルが新しくみえる色づかい」をテーマとした2つの着こなしがこちら!

★レコメンドスタイリング1

ベーシックアイテムに加え、「赤」と「黄色」を挿し色に。カジュアルな印象も取り入れつつ、縦ラインが綺麗に見えるロング丈シャツのシルエットでエレガントさもキープ。辻さん著書のタイトルでもある『6割コンサバ』コーデです。

★レコメンドスタイリング2

一方、インナーとボトムスを濃い目のトーンにして、アウターは薄めの色にグラデーション。袖の着脱でジレとしても使えるベージュのセットトレンチコートは春先の着回しに大活躍間違いナシです。

自分では思いつかないプロの着こなしやアイテム選びに、Aさんは感動の声を挙げていました。そして、レコメンドスタイリング2がプレゼントされたAさんは大喜び。このスタイリングに似合うアクセサリーについて熱心に質問する一幕も。

辻さんは「ゴールド系で、細身な線描モチーフのピアスがおススメです。縦のラインが肩の近くでゆらゆら揺れると、見るたびに表情の動きがあって華やか。光が反射して顔周りを綺麗に見せてくれる効果もありますよ。ベーシックスタイルに合わせるなら、ちょっとうるさいかな? と思うくらいのゴージャスさがあっても良いと思います!」とアドバイス。
さらに、最後に世界に一つしかないコラボバッグを作るという辻さんからのサプライズにAさんは感涙していました。

ルミネのアプリ「ONE LUMINE」では、今回のようなファッションやビューティ―などのプロをゲストに迎え、トレンドトークショーやヘルシーフード&ビューティ体験など、実際にスペシャルなサービスが受けられるかもしれないプレミアムなイベントを開催しています。
辻さんによる今春の着こなしとともに、こちらのアプリも要チェックです♪

<関連サイト>
「ONE LUMINE」
http://www.lumine.ne.jp/onelumine/