Entame Plex-エンタメプレックス-

電話一本で「たけのこの里」が一年分届く!?


明治のロングセラーブランド「たけのこの里」の記念日として3月10日が「たけのこの里の日」に制定されたことが先日発表され話題となっていたが、このたび、「たけのこの里の日」前日の3月9日、日頃のご愛顧に“39=サンキュー”すなわち感謝の気持ちを込めて、プレゼントキャンペーンが開始となった。

今回、抽選でプレゼントされるのは、“電話一本で、「たけのこの里」が届く”という驚愕のスマートフォン「たけのこフォン」や、色やデザインを自分好みにカスタマイズできるたけのこの里好きならぜひとも入手しておきたい「たけのこの里ポロシャツ」といった豪華且つユニークな賞品。

この「たけのこフォン」は、予め端末の電話帳に専用ダイヤルが登録されており、期間中、1回の注文でたけのこの里31個が届くというもの。最大10回まで注文が可能となっており、つまり「31個×10回=合計310個の「たけのこの里」が届けられる。

「たけのこの里の日」にちなんで「3(さ)」「10(と)」に徹底的にこだわったとのこと。310個はおよそ一年分にあたり、ほとんど毎日「たけのこの里」を食べて暮らせるという、夢のようなプレゼント内容となっている。

また、それだけでなく全10回の配送では、「たけのこの里」のほかに、手ぬぐい、ポストカード、マグネット、ポロシャツ、タオル、トートバッグ、絵画風ポストカードなど、毎回スペシャルな“おまけ”も同梱され届くという嬉しい心配りも。

そして、初回の注文時には、誰よりも早く、安心・確実に「たけのこの里」を配達する専門家集団「たけのこ急便310」が、当選者のお宅へ急行。“好きな言葉は、安心・確実です。”をモットーに活動する「たけのこ急便310」に会える、またとないチャンスとなっている。

「たけのこの里」ファンは是が非でもゲットしたい激レアアイテムだけに、プレミア必至かも!?(※応募期間:3月31日(金)15時まで)

なお、本キャンペーン開始に合わせて「たけのこフォン」について分かりやすく解説した動画も公開中。こちらもユーモア溢れる内容に仕上がっており、一度観たら“たけのこ急便310(サトー)♪”のフレーズが耳から離れなくなるのでご注意を。

<関連サイト>
3月10日が「たけのこの里の日」に制定!
http://www.entameplex.com/archives/34820

キャンペーンサイト
http://satonohi.kinotake.jp