Entame Plex-エンタメプレックス-

『Miss ZOMBIE』主演小松彩夏 独占インタビュー(作品編)

9月14日より公開中の映画、『Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)』主演を務める小松彩夏。今回Entame Plex編集部では、舞台挨拶後の彼女に独占インタビューを行った。

SONY DSC

―舞台挨拶お疲れ様でした。まずは、『Miss ZOMBIE』主演が決まった時のお気持ちをお聞かせください。

「タイトルを見た時はすごくふざけた作品なのかなって一番に思いました(笑)。ただ、ページをめくっていくと、とんでもない作品になるな、と。
(読み終えるころには)最初にふざけた作品だなって思っていた自分が恥ずかしくなるくらい、素敵な作品だなと感じました」

―沙羅を演じるにあたって意識したことは?

「なんだろうなぁー(少し迷って)
自分では「ゾンビ」を演じている感覚はなくて。
一人の女性というか、沙羅自身がとても人間に近いゾンビだったので、自分の中で「沙羅=ゾンビ」という思いを捨てて演じました。」

―演技でこだわった点はありますか?

「今回、セリフがない分ひとつひとつの動きは大事にしないといけないと思って。
目の角度ひとつ、手の動きや速度、歩き方等、なるべくセリフがなくても伝わるようにと心がけました。」

―沙羅を演じてみてどうでしたか?

「今まで、着飾ってキレイに見せる役が多かったので、今回沙羅を演じるにあたって不安もすごく大きくて。だけど、今振り返って考えるとすべてが新鮮で、より『女優って素敵だな』と思えるようになったな、と感じています。」

―『Miss ZOMBIE』をこれから観る人へ一言お願いします。

「本当に今まで見たことのない作品に仕上がったと思います。『Miss ZOMBIE』を観ていただいて、出会ったことのない衝撃を受けてもらえたら嬉しいと思います。」

(C)2013 Miss ZOMBIE Committee all right reserved.

(C)2013 Miss ZOMBIE Committee all right reserved.

公開日に更新された彼女のBLOGでは、「映画の主演をはることが、ずっとずっと夢でもありました。」と想いをつづっており、「『Miss ZOMBIE』をみて色々なことを感じ取ってもらえたら光栄です。」と作品への深い愛情をのぞかせている。

小松彩夏主演『Miss ZOMBIE』はヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開中。

 

<関連サイト>

映画『Miss ZOMBIE』公式サイト : http://www.miss-zombie.com/
小松彩夏Official BLOG : http://ameblo.jp/ayaka-502/