Entame Plex-エンタメプレックス-

ウーマン村本「(中川パラダイスは)パラサイトです!」


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』が4月29日に放送された。

オープニングで村本は、いつもネタが出来上がると台本をメールで相方の中川パラダイスに送っていることを明かし「(相方の中川)パラダイスが、ネタを覚えるときに“文字”で覚えてるんですよ」と、少し呆れ顔。

ある時、台本の中で「村本さんのファンクラブに入れてください!」というセリフを「村本さんのファンクラブに入れてくださお!」と、誤字のまま送ってしまった際、中川パラダイスは誤字に何の疑問も持たず、後日のネタ合わせで「入れてくださお!」と、そのままセリフとして発言していたと明かした。村本はそんな中川パラダイスについて「自分の中で、日本語に……ちゃんと言葉にして処理して出す力というのが無くて! 酷くないですか?!」と、少し苛立った様子で語った。

また、中川パラダイスは改名したほうがいいのではないかという話にも及び、「パラダイスって楽園でしょ? 楽園って南国でしょ? 南国って、のんびりしたいと思うから働く気力無くすでしょ? それが名前についているんですよ。名は体を表すって言いますけれど、中川パラダイスという名前のせいで“無理して仕事しなくてええやん!”という性格になってるんですよ」と持論を展開。

さらに「(中川パラダイスに)改名をさせようと思っていて。あいつに必要なのは危機感ですから。本当に仕事しないんですよ。今の僕には(中川パラダイスは)パラサイトですから!」と相方への不満を口にした。

その後、話題は久しぶりに地元の福井に帰っているときの話に。「実家帰っても両親と喧嘩します」と切り出す村本。中々実家に帰らないこともあり、お母さんが自分で買うことはないという、ルイ・ヴィトンの鞄や直筆の手紙などを感謝の気持ちを込めて用意したという村本。しかし、些細なことでお母さんとケンカになってしまい「あんたはホンマに嫌なこと言うな。あんたホンマに嫌なやつやな!」と言われた村本は、自分が悪いと思いながらも「こういうキャラで飯食ってますし! 家賃40万円のところ住んでるし!」と、また嫌な言い返しをしてしまったとのこと。ところが、その気まずい雰囲気は、お母さんのために準備したルイ・ヴィトンの鞄と直筆の手紙を渡したことで、先ほどの発言とは一転し「最高の息子!」と言われひと段落したのだとか。

©AbemaTV

<関連サイト>
亀田興毅に勝ったら1000万! 挑戦者募集中
http://www.entameplex.com/archives/35958

ざわちん、菜々緒のものまねメイク披露に「ハンパない!」
http://www.entameplex.com/archives/36281

バナナマン日村の鼻フック姿に「綺麗だよ」
http://www.entameplex.com/archives/36351