Entame Plex-エンタメプレックス-

宇梶剛士の迫力に震撼! ロンハー最強レベルのドッキリ


無料で楽しめるインターネットテレビ局:AbemaTVの開局1周年を記念して、テレビ朝日系人気バラエティ番組『金曜★ロンドンハーツ』の名物ドッキリ企画「アイドルトラップ」が、5月6日にAbemaSPECIAL2チャンネルにて放送された『ロンドンハーツネットムービー in AbemaTV』に登場した。

現在、毎週金曜日夜9時から放送中の『金曜★ロンドンハーツ』は、1999年から『イナズマ!ロンドンハーツ』としてスタートし、18年間続いている人気長寿バラエティ番組。

今回、AbemaTVの特別版として放送された『ロンドンハーツネットムービー in AbemaTV』では、若手芸人がターゲットになりアイドルに対して下心を持つかどうかを検証する企画「アイドルトラップ」を放送。

番組MCには、地上波でもお馴染みのお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳と田村亮、ゲストにはモデルの“みちょぱ”こと池田美優が出演。

「アイドルトラップ」のターゲットには、お笑い芸人・ジェラードンの西本武則、インポッシブルの蛭川慎太郎、モグライダーのともしげの若手芸人3名が選ばれ、AbemaTVで始まる偽新番組のMCに大抜擢され、番組アシスタントにはアイドルユニットが起用されているという設定でドッキリ企画はスタート。

今回仕掛け人であるアイドルユニットのグラビアイドル・園都、和地つかさ、モデルの川上愛、レースクイーンの三城千咲と番組の打ち合わせで初顔合わせを果たし、ターゲットと連絡先を交換するシーンでは、西本が和地、蛭川が和地、ともしげが園都と三城をが気になっていると聞き出すことに成功。その後、偽番組のPRや収録などで、仕掛け側の誘惑が功を奏し徐々に距離を縮めていく仕掛け人とターゲットは遂にデートへと発展。

1組目は蛭川と和地のデートを追跡。待ち合わせ場所に、偽番組の収録で和地が答えた「デートに着てきてほしい服は、赤いパンツ」「好きな花はバラ」という回答を聞いた蛭川は赤いパンツを着込み、バラを持参して登場。淳から無線で指示が飛んでいることには気付かず、蛭川は浮かれた気分のままトークを繰り広げていく。

デート前にメールでやり取りしていた、「ペット扱いでもいいの?」という和地からの質問に対し、蛭川が「もうペットでいい」と答えた内容から、デート中に「男ペットが欲しい」と発言する和地(淳のメール)。さらに首輪とリードを持ってきたなどの発言には、さすがに蛭川も戸惑いを見せつつも「俺…ペットになれるよ」と覚悟を決める。その後、和地からの「犬語で注文をオーダー」「犬のポーズで待機」などのドSな要求(淳の指示)も全て受け入れ、蛭川が「つかさちゃんの家へ行きたい」と、自ら罠へと飛び込むことに。

蛭川さんの浮かれた姿に淳も「長いこと(ロンドンハーツを)やっているけど、まれにみる気持ち悪さ」と一言。

その後、蛭川と和地の2人は、和地の自宅マンションへと移動。自宅内では“男ペット”の関係がさらにエスカレート。お酒に酔った蛭川は、自ら首輪を要求し上半身の服を脱ぎ“裸男ペット”に変身。それを見てテンションが上がってきた淳からはドSすぎる指示が何度も飛び、
お皿に注がれ床に置かれたお茶をペットのように飲み、床にこぼれたお茶も舐める……といったカオスな展開に。

その後の「今度はわたしがペットになる番だから」という和地の発言から急にスイッチが入ってしまう蛭川に、たまらず仕掛け側がお仕置きシーンへと移行。

今回、“男ペット”蛭川を夢から覚ましてくれるのは俳優の宇梶剛士。元愛人で合鍵を使ってマンションに入ってくるという設定で、和地と蛭川が仲良くじゃれ合っているところへ宇梶が登場し、壮絶な修羅場と化す。和地を別室に移させ2人きりになり、元総長ならではのド迫力な尋問にスタジオも視聴者も震撼。

ベテラン俳優の演技力&アドリブで、「男ペット」は絶体絶命のピンチを迎えたところでネタバラシとなった。

©AbemaTV

<関連サイト>
今野杏南が鬼ギレ「すぐにヤれそうと思うな!」
http://www.entameplex.com/archives/36449

双子ダンスのカリスマ:まこみな、活動再開を発表!
http://www.entameplex.com/archives/36458

芳根京子「きゅーっと寂しくなります」ブログに心境綴る
http://www.entameplex.com/archives/36455