Entame Plex-エンタメプレックス-

欅坂46ドラマにヒカル、ラファエルらYouTuberが出演


欅坂46の21名が教室に閉じ込められた女子高生を演じるドラマ「残酷な観客達」の予告編映像とメインビジュアルが解禁。追加キャストとして、ヒカル、ラファエル、りかりこ、ふくれな、らYouTuberの出演が明らかになった。

4組のYouTuberは全員ドラマ初出演。彼らが本ドラマで演じるのは、“観客”。普段はYouTuberとして動画を“観られる側”の彼らが、本ドラマでは“観る側(観客達)”を演じる。

今後、彼らのYouTubeチャンネルにて、番組とコラボした動画も公開される予定だ。

ドラマについて、ヒカルは「ただただびっくりしました。一度、欅坂46さんのことは動画で取り上げさせて頂いていたので知ってはいま したが今でも本当にドラマに出てるのか? ちょっと疑ってます(笑)とにかく嬉しかったです。初めてのドラマ撮影でとにかく緊張しましたが精一杯頑張りました。見所は僕が出演していないシーン全てです。欅坂46の皆さんを是非見てください」とコメント。

ラファエルは「今回ドラマに出演させて頂けると聞いて、改めてYouTuberの認知度が高まってる事を再認識しました。撮影は全てが新鮮で勉強になる事が多く、とても貴重な経験でした。ありがとうございます。正直緊張してて、自分的には上手くできず撮影が終わってから撮り直したい! って気持ちになりました。あとは、いつも通り編集に任せます」と語り、

りかりこは「初めてのドラマ出演が、欅坂さんの出演するドラマと聞いてとても驚いて、2人で頑張ろうと話しました。普段通りのりかりこが見ていただけるように、頑張りました。りかりこの部屋で撮影していただいたので、そこも見てほしいです!」とコメント。

ふくれなは「ドラマ出演が決まった時は、とてもビックリしました。演技はもちろんした事がなくて、私に出来るのかな? とかどんな役なんだろうとか色んな気持ちがありました。私は観客の役だったのですが、今時の視聴者みたいな、リアルな本音を言うシーンがあって、見応えがあると思います。初めてのドラマ撮影だったので、とても緊張したのですが、楽しんで撮影出来ました! ありがとうございました」と語っている。

「残酷な観客達」は5月18日(木)より放送スタート。

©「残酷な観客達」製作委員会

<関連サイト>
キングコング西野「彼女いる」元ギャルと交際明かす
http://www.entameplex.com/archives/36493

今野杏南が鬼ギレ「すぐにヤれそうと思うな!」
http://www.entameplex.com/archives/36449

双子ダンスのカリスマ:まこみな、活動再開を発表!
http://www.entameplex.com/archives/36458