Entame Plex-エンタメプレックス-

浜崎あゆみ、史上最多60公演の全国ロングツアー開幕!


浜崎あゆみが13日、神奈川・横浜アリーナで全国ツアー“ayumi hamasaki『Just the beginnnig -20- TOUR 2017』”をスタートさせた。

本ツアーは浜崎史上最多となる60公演に及ぶロングツアー。

今年19周年を迎えた浜崎だが、本ツアーは、”20周年に向けて(Just he beginning -20-)”という想いがツアータイトルに込められている。

横浜アリーナ初日公演では浜崎の王道ともいえるセットリストで構成。

バーレスクをイメージしたショースタイルを披露し、ステージ装飾・機構、映像などあらゆる箇所に凝った演出が施され、横浜アリーナの観客を魅了、会場は開演からアンコールまで終始盛り上がりのあるライブとなった。

また今回のツアーは第一章・第二章・第三章の三部構成に分かれており、各章によって、ステージ演出・内容・セットリストなどガラリと変わる模様で、リピートする観客も楽しめるツアーとなっている。

さらに本公演はライブ本編公演中にスマホや携帯での撮影が許可されており、ライブ中に撮影した写真はTwitterハッシュタグ投稿でシェアできるなど、企画も満載。初日公演横浜アリーナの会場内では、開演から観客がカメラで撮る姿が多く見られた。なお、ハッシュタグ投稿は、ツアー特設サイトより観覧可能となっている。

<関連サイト>
横山だいすけ、ブログでの天然っぷりにコメント殺到
https://www.entameplex.com/archives/36510

矢口真里「すごい劣化した」年齢の話で苦笑い
https://www.entameplex.com/archives/36496

今野杏南が鬼ギレ「すぐにヤれそうと思うな!」
https://www.entameplex.com/archives/36449