Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃、高級クラブ経営に意欲!?「元メンバー集めて」


5月30日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙#7』が放送された。

同番組は、指原莉乃とお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく女性のための恋の教科書番組。

最初のトークテーマ「サイテー男の将来の夢」では、指原が「お2人は今後芸能界での夢とかありますか?」と質問すると、吉田が「最終的には漫才やっていたい。今はスーツ着て、エロい話ばっかりしているだけ」と笑いを誘いながらも将来について語った。

夢を聞かれた指原は「私は本当にないです。結婚して幸せになりたい。芸能界での夢は本当にないです」と話し、吉田が「自分の司会の番組とかは?(持ちたくないの?)」と聞くと、指原は「全く興味ないです」と即答。すかさず吉田が「どんだけ聞かれることから逃げるんだよ!」とツッコんでいた。

YouTuber・こうたそが「可愛い大国を作る」とフリップに書き「可愛い子が人一倍大好きなので、街を歩いてても見た目だけじゃなくて、内面の可愛い子も見つけられる。職業美容師なので、世界中の女性が心も顔もキレイになったらすごい幸せだなと思っている」と夢を語った。
すると吉田は「じゃあ、もともとポテンシャルもないブサイクな女の子とかどうしたらいいの?」と話し、小杉も「ゆりやんレトリィバァとかどうしたらいいの? 国外追放ってこと?」とツッコんでいた。

吉田のコーナー「指原莉乃の今後を考えよう」では、小杉が「この番組で下ネタに慣れ過ぎて、アイドルとしての部分が欠落してきてしまっているのではないか」と切り出し、吉田が「それはちょっとよくないかもしれない…ということで、この個性あるみんなでAKB48の総選挙も近いですから。さっしーが今後どうすればいいのかを討論していきましょう」と話した。

第1のテーマ「アイドルはどのくらい清楚にするべき?」では、指原が「この番組限定ですけど、基本的には受け入れる。皆さんの話をしっかり聞きたいですかね」と話すと、ホスト・ひょうごっちベイベーは「指原さんの良さって、中身が清楚じゃないところだと思う」とコメント。

この発言に周囲からは「指原さんのおかげで、アイドルって飾ってるだけじゃないんだなって思えた」と共感の声が挙がった。最終的に指原の清楚度合は、今がちょうどいいという意見が多数だった。

第2のテーマ「指原はどんなアイドルを目指すべき?」では、セクシー俳優の東惣介が「今のままでいいと思う。スキャンダルがあって今あるので…」と話すと、指原は「でももうあれ5年前なんですよ」とコメント。するとモデルの山之内ジャンからは「そろそろもう1回あるかも…定期的にある方が“あ、指原さんだ!”ってなりそう」と話すと、指原は「5年に1回とか? そろそろスキャンダルの季節かって思わせるのか!」と納得した様子。
その他「抱けるアイドル」という意見が挙がり、指原は「絶対いや!」と否定していた。

第3のテーマ「もしアイドルをやめたら何をすべき?」では、アイドル・福本有希が「店の経営とかされてそう」と話すと、指原は「握手会やっているので、知らない人と話すのは全然大丈夫」とコメント。

吉田が「高級クラブとかどう?」と聞くと、指原は「いいですね、元メンバー集めて。いつかやりますね」と話すと周囲からは「それ絶対いい!」と大絶賛の声が挙がった。最後に吉田は「ほんまに頼みますね」と念押ししていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
キンコン西野「とても気持ち悪い」コメンテーターに反論
https://www.entameplex.com/archives/36849

LinQ・伊藤麻希&仮面女子・坂本舞菜が公開処刑に!?
https://www.entameplex.com/archives/36837

夢アド京佳「今世紀最高のおっぱい!」と読者絶賛
https://www.entameplex.com/archives/36689