Entame Plex-エンタメプレックス-

横山だいすけ、全力の変顔ショットに「癒されます!」


今年3月にNHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』の11代目うたのお兄さんを卒業した“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが3日、オフィシャルブログを更新。全力の変顔握手ショットがファから反響を呼んでいる。

「ちょっと一呼吸してく」と題して更新されたブログでは、「みんなーーーげんきーーーー!? だいすけお兄さんもげんきーーーー!!!」と、ファンへおなじみの挨拶。

2日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』に初出演したことについて、「昨日は行列のできる法律相談所見てくださりありがとうございました♪ これからもテレビどんな形で出演させてもらえるかは、ちょっと僕もまだまだよくわからないのですが(いくつかは収録も終わりました♪)引き続き頑張ります!」と報告し、「僕は緊張しやすいタイプなので、新しい現場はドキドキですが、1つずつ経験するごとに少しずつでも楽しさを増やしていけたらと思ってます!!」と意気込み。

また、NHK・Eテレ『ビットワールド』収録時に、『おかあさんといっしょ』の現場に顔を出したことを明かすと、「みんなの顔をみてすぐ出てしまいましたが、本当に嬉しかったです!! 前プロデューサーや現プロデューサーまで来てくださり…少し話ししました。そんなに言葉は交わさなくてもみんなの顔見られて良かったーー♪ うん、また頑張ろう!! って元気をもらいましたー」と、喜びを綴っている。

ブログの最後には「みんなは足を止められる場所ありますか? 深呼吸できるとこありますか? なければ、いつでもここへどうぞ♪ 全力の変顔で、僕と握手」と、握手している風の写真を公開。

「注)僕だけじゃなくてみんなもやってくださいね♪笑」と、注意書きも。

ファンからは、「元気でました!握手握手♪♪」「握手しました笑」「癒されます!」「だいすけお父さんと握手すると想像しただけでドキドキ」「めちゃくちゃカッコいい」「朝から変顔笑っちゃいました!笑」「全力変顔で握手したいわぁ(笑)」「全力の変顔で握手させていただきました♪」「画面で握手(^_^)/」「だいすけお兄さんの変顔と優しい言葉にふっと力が抜けて自然に笑顔になります」「ほんとにだいすけお兄さんのブログを観るのが楽しみ」「このブログこそが私の癒し」「握手、させて貰いました(笑)」「全力の変顔握手、最高です!」「全力で変顔と握手!」と、ブログ更新を楽しみにしている声などたくさんのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
ジャック・スパロウ姿が「可愛い!」と話題の女子は誰?
https://www.entameplex.com/archives/37489

“神セブン”ならぬ“ブスセブン”が決定!
https://www.entameplex.com/archives/37258

勝俣州和が語る和田アキ子「挨拶できない奴は潰される」
https://www.entameplex.com/archives/37412