Entame Plex-エンタメプレックス-

フジモン、ノブコブ吉村にガチギレして木下優樹菜が……


7月12日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』が放送された。

同番組は、お笑いコンビ:FUJIWARAの“フジモン”こと藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10個くらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

今回のMCは、お笑いコンビ・尼神インターの渚と誠子、アシスタントMCを元NMB48の山田菜々が務め、ゲストにはお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇と徳井健太が登場した。

番組冒頭、徳井は「スタッフさんは生放送の時ってちょっと焦るじゃないですか? 巻いてくれって言うじゃないですか!」と、前回この番組が20分余ったことについて触れ、続けて「俺はノブシコブシの最終形はFUJIWARAだと思ってるんで!」と持論を展開。

藤本は「もうええかなー!」と、徳井にツッコミを入れると、吉村は「徳井の熱い思い聞いてやってくださいよ! こいつは何もやってないのに干されてるんすよ!」と話し、笑いを誘っていた。

徳井の持論は止まらず、「営業の時忘れらんないんすよ! 地方営業でMCがFUJIWARAだったわけ。2人ともMCを放棄すんのよ。で、ボケまくった時のボケが尋常じゃなかったのよ。こんなやばいんだFUJIWARAって」と熱く語った。

次に吉村のリクエスト『フジモンの奥さんに許してもらいたい』を叶えることに。吉村が「今でこそこうやって(藤本の)横でしゃべってますけど、2~3年前ですかね、フジモンさんをがガチギレさせちゃったんです」と話し始め、「僕が調子乗っていじり方失敗しちゃってガチで怒られちゃったんです。そのあと藤本さんに許してもらったんです」と過去藤本を怒らせたことを告白。

藤本が「ネットニュースにもなったしな。深夜の赤坂サカスですわ、年末の。有吉が振りよんのよ。“藤本さんと吉村ってどっちが仕事多いんですかね”とか。そしたら吉村が“俺ですよ! 負けませんよ!”っていういじりを、年末の赤坂サカスでずっとしてきて…それで“お前調子乗んなよ!”って顎を掴んで黙らせた」と当時ガチギレしたことを明かし、続けて「それを有吉が自分の番組でしゃべって、ネットとかで広まって優樹菜も知るやんか。優樹菜が、俺キレへん人やから、温厚な俺をキレさす吉村ってどうなの? ってなって」と優樹菜が怒っている理由を明かした。

これに対して吉村が「なんとしても謝りたい」と話すと、藤本は「もうええよ、吉村も謝っとるし。じゃあ尻文字で“ごめんね”って書いて謝ろう」と提案し、その動画を撮影した。

次に吉村のリクエスト『フジモンとアルバイトをしたい』を叶えることに。1日3万円もらえるという下着モデルのアルバイトに、藤本と吉村が挑戦した。

モデルさながらのポージングを披露する吉村に向かって、藤本は「ただのゲイやんか!」とツッコミを入れていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」
http://www.entameplex.com/archives/37757

メイプル超合金・安藤なつの美しい2ショットが話題に
http://www.entameplex.com/archives/37770

矢口真里「くすぶってるSKE48のメンバーで…」計画語る
http://www.entameplex.com/archives/37766