Entame Plex-エンタメプレックス-

安田美沙子 結婚指輪を「外そうと思ったんですけど…」


タレントの安田美沙子が17日、都内で開催された海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ 第七章」ジャパンプレミアに登壇した。

イベントにはブラン・スターク役のアイザック・ヘンプステッド=ライトや、ブランの声の吹き替えを担当する声優の福山潤も姿を見せ、この最新章の日米最新放送を盛り上げた。

今回、産休後初のイベント出演となった安田が、イベント後に産休時の様子や浮気報道のあった夫・下鳥直之氏との関係について語ってくれた。

――「ゲーム・オブ・スローンズ」はご覧になっていますか?

「今、すごくハマってます!」

――出産後、初のイベント出演となりましたね。

「やっぱり緊張しましたね。新鮮な気持ちもありましたし、ヒールをはくのが久しぶりすぎて……つまずきまくっていました。恥ずかしいくらいこけそうになって」

――本日は白いドレスで、作品の世界観も意識したとか。

「中世のイメージで。カリーシ(作中の登場人物)のような(笑)」

――産休中に英語の練習として海外ドラマを観ていて、この作品にたどり着いたそうですね。

「はい。世界観が好きすぎて主人と毎晩、夜中の3時まで観てしまっています。ちょうど赤ちゃんが夜中に起きてくるので、意外とラクですね」

――お子さんが生まれて生活は変わりました?

「そうですね。赤ちゃん中心になって。でも、そこまで夜泣きはないので楽しく育児をしています」

――大変なことも多いと思いますが、子育てを始めてギャップのようなものはありますか?

「うーん、飲みに行けない(笑)。もともとお酒がすごく好きなので。飲みやカラオケにも行けないし、高めのおすし屋さんにも行けないので昨日は回転ずし屋で食事しました。でも楽しいです。自分も赤ちゃんの気持ちになって歩んでいる感じがします」

――旦那さんに子どもを預けて飲みに行ったりはしない?

「2回ほど行きました。『今日お願い』って、女の子たちと。すごい幸せを感じました」

――夫の下鳥さんは「イクメン」ですか?

「イクメンしてますね。今日のイベントは朝早かったので、昨日の晩は『ごめん、今日はお願い!』って。子どもを連れてリビングで子守をしてくれました。すごく協力的です」

――今日も指輪が光っていますね。

「いや、外そうと思ったんですけど……外したら何か言われるかなって(笑)。つけていました」

――最近では安田さんの家庭もいろいろありましたけど……。

「今は円満です。逆に仲も深まりましたし。仲良しな感じです」

――結婚してからもスタイルの崩れが見られませんが、その秘訣は?

「いえいえ。本当はもうちょっと戻したいんですけど。今は授乳しているのでおっぱい分かな? って思いながら。育児もいい運動になっています」

――出産で体重は何キロくらい増えました?

「結果、12キロくらい増えて。あと1キロ減らせば元の体重に戻ります」

――11キロ落としたのはすごいです!

「先日、『アッコにおまかせ!』に出演するためにがんばりました。でも反動でまた食べちゃったんですけど。その後、今日はドレス着るし! と思って、ちょっと絞ってきました」

――最後に改めて作品の見どころをお願いします!

「『ゲーム・オブ・スローンズ』は、同時進行でいろいろなことが起こりまくるんですよ。セクシーなシーンや激しい戦いもあり見どころ満点です。私は主人と深夜まで毎晩観ていて、本当に楽しい時間です。1話終わるとすぐ次が観たい!って思ってしまう、すごくいい作り。皆さんもぜひ夜ふかしして観てください!」

「ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌」は、BS10 スターチャンネルにて毎週朝10時~ほか<日本独占>最速放送!(「スターチャンネル オンデマンド」でも日本最速配信中)

<関連サイト>
橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」
http://www.entameplex.com/archives/37757

メイプル超合金・安藤なつの美しい2ショットが話題に
http://www.entameplex.com/archives/37770

【ファミコンの日】前代未聞のクレーンゲームやってみた
http://www.entameplex.com/archives/37790