Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃「サイテー女総選挙も3連覇」バッシング浴びる


7月18日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』が放送された。

同番組は、タレント・指原莉乃とお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく女性のための恋の教科書番組。

最初のトークテーマ「今年起こったサイテーニュース」にて、小杉は「ちょっといいですか? 先週もらった誕生日プレゼントなんですけど…」と先週番組スタッフからもらったサングラスを取り出し、「祝う気ないでしょ」と怒りながら、いざサングラスをかけようとすると、顔の面積に対して眼鏡の幅が狭いため耳にかからない状態に。
これを見て吉田が「ドラゴンボールの界王様や!」とツッコむとスタジオは大爆笑に包まれた。小杉は「上半期サイテーなことが起こった!」と、自身の「今年起こったサイテーニュース」を語っていた。

番組後半、吉田のコーナー「サイテーYES NO」では、サイテー男たちに各テーマに沿って“YES”or“NO”の札を上げてもらうことに。
最初のテーマ「彼女の携帯の中を見た事がある?」では、“NO”が大半。“YES”の札を上げたマルチタレントの天野は「以前付き合っていた女性が浮気してるかも、と不安になったときに見てしまいました。実際に浮気をされていて、その時に“携帯の中身を見ても何もいい事がないんだ”と学びました」と携帯を見た理由を話した。

その後、彼女の携帯を見てしまった事には触れず別れたことに対し、指原は「それはズルいですよね。見たら“見た”って言ってよ!」とコメント。

吉田は「万引きで捕まった人が“盗った時に言ってよ”って言うようなもん」と返し、笑いを誘っていた。

次に指原からの「皆さん、(携帯を)見られるのはどうですか? 私はめっちゃ見たいタイプなんですけど」という質問に対し、サイテー男たちからは「文句を言わないんだったら…」との声が。しかし指原は「めちゃめちゃ文句いいます」と否定すると、元ホスト芸人のランディーが「見ておいて文句言うって事は、さっきの例えであった万引きをしてこれ不良品です、って言ってるようなもんですよね」と反論。

指原は「(携帯を)見るし、見られたくないんですよね」と話すと、スタジオからは「サイテー女だな!」「サイテー女総選挙も3連覇やないか!」との声が挙がり、バッシングを浴びていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」
http://www.entameplex.com/archives/37757

メイプル超合金・安藤なつの美しい2ショットが話題に
http://www.entameplex.com/archives/37770

【ファミコンの日】前代未聞のクレーンゲームやってみた
http://www.entameplex.com/archives/37790