Entame Plex-エンタメプレックス-

土屋太鳳「未熟者ですが…」作詞&歌唱に初挑戦


女優の土屋太鳳が、自身が日本語吹き替えを担当した、8月12日(土)より公開の映画「フェリシーと夢のトウシューズ」の主題歌『Felicies』の歌唱および作詞に初挑戦した。

本映画は、花の都パリを舞台にバレリーナになることを夢見る少女の物語を描いた感動のエンターテインメント作品。

あの、「最強のふたり」の製作陣が、本作にて初のアニメ映画に挑み、「カンフー・パンダ」「マダガスカル」などの名作アニメーションを世に出してきたアニメーターや、パリ・オペラ座の芸術監督が集結し制作にあたった。

その日本語吹き替え版の主人公フェリシー役を演じた土屋が、自身初となる映画の主題歌と作詞に挑戦。

作詞では、役を通じて共感したことや感じたことを、土屋自らの言葉を歌詞に綴った。

この歌詞について土屋は「私が声を担当させて頂いた、8月12日公開の映画『フェリシ―と夢のトウシューズ』で、主題歌、そして主題歌の作詞を初挑戦させていただきました。主題歌の『Felicies』は、フェリシ―を生きた時間の中で感じた気持ちを根っこに、自分自身が歩んできた時間の中で実感した思いであったり、そして、応援してくださる方々への感謝やエールを込めて言葉を綴り歌わせて頂きました。未熟者ですが、受け取って頂けたら嬉しいです」とコメントしている。

そんな主題歌『Felicies』は、フェリシーの何度でも立ち上がる明るく前向きな姿に、夢を忘れかけた大人も、夢を追いかけている真っ最中の子供たちも、思わず心が踊り出すような、この映画の世界観にぴったりな爽やかな一曲。土屋のメッセージ性ある歌詞に、透明感のある伸びやかな声が、より一層映画の世界を華やかに彩っている。

本楽曲は、8月4日(金)から各配信サイトにて、配信がスタートする。

©2016 MITICO – GAUMONT – M6 FILMS – PCF BALLERINA LE FILM INC.

<関連サイト>
橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」
https://www.entameplex.com/archives/37757

メイプル超合金・安藤なつの美しい2ショットが話題に
https://www.entameplex.com/archives/37770

【ファミコンの日】前代未聞のクレーンゲームやってみた
https://www.entameplex.com/archives/37790