Entame Plex-エンタメプレックス-

横山だいすけ、「ブンバ・ボーン」写真披露にファン歓喜


今年3月にNHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』の11代目うたのお兄さんを卒業した“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが23日、オフィシャルブログを更新。

連続ドラマ初出演となるドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系・日曜よる9時~)の撮影現場で撮ったミーアキャットのポーズや、フラミンゴのポーズを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

「ミーアキャットが…」と題して更新されたアメブロでは、「みんなーーーーげんきーーーーーー!!?だいすけお兄さんもーーーーげんきーーーーー!」と、ファンへおなじみの挨拶。

明日7月25日から始まる『だいすけお兄さんの世界名作劇場2017』の稽古も残すところ僅かになり、「迷作劇場も最後の仕上げ段階です♪♪ 創っている自分たちも楽しみながら毎日を過ごしてます」と今の心境を綴ると、「ドキドキ、ワクワクの迷作劇場!! ここで観る前に一言♪ 迷作劇場は子どもたちはもちろん、お母さん、お父さん、ご家族のみなさん、学生のみんな、子どもはいないけど一緒に楽しみたいみんな…だれでも大歓迎です! もちろん、赤ちゃんだってそう! もし万が一赤ちゃんが泣いちゃっても…周りのみなさん、どうぞひろーい心で見守ってください♪ 泣き声も演出の1つなんだ(笑)くらいの気持ちで☆会場では携帯電話、カメラのご使用はお控えくださいね〜☆心のカメラに是非是非残してくれると嬉しいです」と、ミュージカルを楽しんでいただくための注意事項をファンへ伝えた。

さらに、「いきもの係広報部長の四十万さんより」と綴り、横山は撮影現場にいたフラミンゴをバックに、『おかあさんといっしょ』で“だいすけお兄さん”が歌っていた体操の曲「ブンバ・ボーン!」にあわせて「ミーアキャットが…フラミンゴ~~~~おっとっとーーー」と、ミーアキャットのポーズ、フラミンゴのポーズ、崩れ落ちそうな写真も公開。

最後には「すみません、本編とは特になんの繋がりもないです笑 今日もいきもの係で会いましょう♪」と、お茶目なコメントで締めくくっている。

ファンからは「だいすけお兄さんがいたおかいつ時代が懐かしい~」「ブンバボーン‼(笑)」「だいすけお兄さんのおっっとっと~~~~!! うれしい~~~~!」「ミーアキャットの最初の写真が可愛い…」」「当時のことが、ブワッと蘇ってきます。」「お兄さんのブンバボーンが久しぶりに見れるなんて」「嬉しくなっちゃいました」「もう一度だいすけお兄さんの方を見たくなりました!」「警察官、めっちゃ似合ってます」「か、可愛い」「ブンバボォォォォォォォォォン!!」「本当にレアですね!」「動物園に行って同じように撮りたい」「おかいつ愛が嬉しい」とたくさんのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」
https://www.entameplex.com/archives/37757

とろサーモン久保田「なんじゃあいつ」河本にマジギレ!
https://www.entameplex.com/archives/37918

乃木坂46、決して驚いてはいけないMV「逃げ水」が公開!
https://www.entameplex.com/archives/37908