Entame Plex-エンタメプレックス-

ウーマン村本、生放送前にアメリカ人女性とデート


7月22日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』が放送された。

同番組は、お笑いコンビ:ウーマンラッシュアワーの村本大輔が深夜悶々としている視聴者に向けてお送りする2時間生放送トークバラエティ。

番組冒頭にて、とある芸人をネタにしていたところ本人から「お前、俺の事ネタにしているらしいな」と言われ、もめているという事を告白。

村本は「イジられることに対して『同じ業界やったらわかるやろ』みたいなこと言うんですけど、同じ業界だからこそOKなんじゃないのと俺は思うけどね」と話し、「自分の事守るヤツが多かったりするんですよね。俺は全然なんでも言ってくれよって感じなんですけど。芸人って不思議とね、ちょっとえらくなると、『俺達は唯一人をイジっていい種族だ』みたいな勘違いして。で、自分たちが言われたらめっちゃ怒るんですよね」と、その件についてはどうやら納得していない様子。

今回の放送は、村本に英語を教えている芸人仲間のお笑いコンビ・キャラバンの桝本コージ、タイムボムのニック、いるかパンチのステファン哲をゲストに迎えた。

ニックの出身がサンフランシスコということで、村本は「治安が悪いって聞いたけど」と問い掛けると、ニックは「僕、今まで4回強盗されたことがありますよ。しかも1回は50歳のおばあさんにショットガンで強盗されたことがある。しかも、撃たれたことも…」という衝撃的なエピソードを語り、スタジオは驚きに包まれた。

また、村本は「実は今日デートの帰りでね」と話しはじめ、「昨日ご飯食べてたら、横にアメリカ人の女の子2人がいたのよ。英語でワーっと喋ってたのよ。で、これは道場破りやと、ここで行かんかったら今まで英語を何のために教えてもらってたのか分からん。気持ちが大事だと勇気を出して、『エクスキューズミー』って言った。向こうは日本語喋られへんから、一生懸命『私英語勉強してて、芸人やってて』とか喋って」と連絡先を交換したことを明かし、「でも俺みたいなアジア人が…と思ってさ、そしたら今日の昼に向こうから『今日私たちは夜ご飯食べるんですけど、よかったらあなたを招待したいです』ってきた訳よ。で、ニックに良かったら来てって連絡したけど、予定があると。他誰がと考えた時にステファンを思い出して、ステファンちょっと来てくれと言って、ステファンと2対2でご飯食べて。で、ご飯食べてる時に英語で喋らなきゃと。だからニックに教えてもらった『ファッキングゥ!』って、『おいしい』って意味の。そしたら『どこでそんなこと教えてもらったの!?』って言われて。でもめっちゃウケてた。『よくその言葉知ってるね』って」と生放送前にアメリカ人女性とデートしたことを語った。

© AbemaTV

<関連サイト>
橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」
http://www.entameplex.com/archives/37757

とろサーモン久保田「なんじゃあいつ」河本にマジギレ!
http://www.entameplex.com/archives/37918

欅坂46、野外初ワンマンライブ2Daysにファン熱狂!
http://www.entameplex.com/archives/37930