Entame Plex-エンタメプレックス-

芦田愛菜も応援に駆け付け熊本城公園がミニオン一色に!


女優の芦田愛菜が29日、熊本城公園にて開催されたイベント「MINIONS RUN at 熊本城公園」に出席した。

この日のイベントは、現在公開中の映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』をさらに盛り上げるべく開催。ミニオンのボス・怪盗グルーが、その昔、大泥棒が隠し、いまだ熊本城公園に眠ると言われる伝説の“千両箱”を狙って、熊本城エリアを大捜索するコンセプトのもと、参加者全員がミニオンズランオリジナルコスチュームを身にまとい、手がかりとなるキットを頼りに宝の在処を探し出す謎解きイベント。

芦田は、本作で怪盗グルーの三姉妹の末っ子アグネスを演じている。

この日は、ミニオンの顔がデザインされた提灯で会場が彩られるなど夏祭りモード全開の熊本城公園に、ミニオンズラン オリジナルコスチューム身に着けた大勢の観客が大集合! 会場がミニオンカラーで埋め尽くされ、熱気に包まれるなか、芦田が登場。

「みなさんこんにちは! 芦田愛菜です。今日は初めて熊本へ来ました! とっても暑くていい天気でよかったですね」とご挨拶。イベント参加者を応援するために熊本まで駆け付けた芦田の姿に会場からは夏の暑さを吹き飛ばすほどパワフルな大歓声と大きな拍手が巻き起こった。

芦田は劇中でのお気に入りのシーンについて、「アグネスが大好きなユニコーンを探す冒険に出かけるんですが、とっても可愛くて大好きなシーンですね」とコメント。続けて、本作の見どころについては、「グルーさんの双子の兄弟のドルーが現れたり、ミニオンたちがまたまた大騒ぎするところが見どころだと思います!」とおすすめポイントをアピールした。

ここで、謎を解き明かしながら大捜索する本イベントにちなんで、芦田自身のオリジナルの謎を観客へ出題することに!

芦田が「映画のなかでアグネスがユニコーンを捜索する旅に出たときに、ある動物を間違えてユニコーンだと思って可愛がるのですが、その動物は何でしょう?」と謎を出題すると、会場からは「ヤギー!!!」という答えを中心に「トナカイ!」「ブタ!」など思い思いの返答が。芦田が「答えは、ぜひ劇場でお確かめください!」と笑顔で投げかけ、会場は和やかな空気に包まれた。

その後、会場を埋め尽くすミニオンズランオリジナルコスチュームを着た大勢の観客たちと、芦田の発声に合わせた「ミニオンズラン」「スタート!」というコール&レスポンスを合図にイベントがスタート。

最後に芦田が「『怪盗グルーのミニオン大脱走』は現在公開中です!まだご覧になられてない方はぜひ劇場に運んでいただけたら嬉しいです。ミニオンズラン楽しんでください!」と観客にメッセージを寄せ、大盛り上がりのオープニングステージとなった。

©︎UNIVERSAL STUDIOS

<関連サイト>
橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」
https://www.entameplex.com/archives/37757

波瑠、3年ぶりの比嘉ミカのスカートの短さに怯む
https://www.entameplex.com/archives/37992

ももクロ玉井詩織の添い寝写真にファン悶絶の声
https://www.entameplex.com/archives/38005