Entame Plex-エンタメプレックス-

吉本実憂、X21卒業ライブ開催を発表!


全日本国民的美少女コンテスト出身のアイドルX21が29日、東京・原宿のクエストホールにて毎月開催されている定期LIVE『NEXT FUTURE STAGE ~4th Season~vol.3』を開催した。そのMC中で、8月発売のシングルでグループ卒業がすでに告知されている、リーダーでセンターを務めている吉本実憂の参加するラストライブを9月17日(日)に品川のTHE GRAND HALLにて開催すると発表した。

8月16日に発売される10枚目のシングル「現実から逃げるから現実がツラいんだ」は吉本実優がX21に参加する最後の作品であることはすでに発表されていた。同作はそれもあって吉本自ら、作品作りに原案の部分から参加。
「『現実逃避しない曲』を作りたかった」(吉本) との想いで出来上がった曲。

そんな想いをさらにライブのMCで語る。「『現実逃避しない曲』ではあるんですけれど、時には現実逃避していいと思うんです。私もします。ただ、現実逃避したままではだめで、現実をちゃんと見据えるから「現実逃避」にも意味があって、「現実逃避」しても「現実」に帰るから「現実」が大切だということもわかるんです…うまく言えないけれど、そんなことをX21のメンバー、そしてこの曲を聴いてくださる多くの人にメッセージとして伝えられたらと思ってます」(吉本)

この夏は「TOKYO IDOL FESTIVAL」や「@JAM EXPO」などの大型アイドルフェスへの参加も控えている彼女たち。また自らのリリースイベントなどでも、まだまだ多くのファンの前でこの曲を披露する機会があるだけに、日程など詳細はオフィシャルサイトにてチェックを。

<関連サイト>
吉本実憂インタビュー「意味もわからず泣いてました……」劇場版『HiGH&LOW』第二弾を語る
https://www.entameplex.com/archives/32139

橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」
https://www.entameplex.com/archives/37757

波瑠、3年ぶりの比嘉ミカのスカートの短さに怯む
https://www.entameplex.com/archives/37992