Entame Plex-エンタメプレックス-

桐谷美玲、2年ぶりの映画主演で目指すは総理大臣!?


女優の桐谷美玲が映画『リベンジgirl』で主演を務めることが決定した。
桐谷が映画で主演を務めるのは、コメディエンヌぶりを発揮した『ヒロイン失格』以来、2年ぶり。

今回桐谷が演じるのは、東大首席でミスキャンパス1位の宝石美輝(たからいしみき)。ただ、残念なことに極度の性格ブスで、自分だけがそのことに気づいていない。そんな彼女が大失恋をきっかけに、人生を賭けての「リベンジ」を誓う。それは、まさかの女性初の総理大臣を目指すこと!?

監督は、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』を大ヒットに導き、11月には『覆面系ノイズ』の公開も控える三木康一郎。桐谷演じる型破りなヒロインの恋愛模様に加え、人間としての成長ドラマをどう描くかにも注目。

桐谷は「久しぶりの映画なのでドキドキします。2年前は高校生役をやっていた私が今度は総理大臣を目指す役ということで、時の流れを感じます。失恋をきっかけに総理大臣を目指すという発想と行動力が私には全くないものだったので、面白いなと思いました。今までの映画やドラマとはまた違った役を演じるので、監督についていきながら素敵なキャラクター像を作っていき、役の変化と共に私も成長した姿をみなさんに見せられたらと思います。明るく、はきはきとしたキャラクターをテンポよく演じていきながら、頑張る女子の背中を押すような作品に出来たらと思います。楽しみにしていてください。スクリーンでお会いしましょう」とコメントしている。

映画『リベンジgirl』は、12月23日(土・祝)より全国ロードショー。

©2017『リベンジgirl』製作委員会

<関連サイト>
橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」
http://www.entameplex.com/archives/37757

ウーマン村本がGENERATIONS白濱亜嵐をシカトした理由
http://www.entameplex.com/archives/38120

SKE48須田亜香里が失言!? 「(整形)してる子も…」
http://www.entameplex.com/archives/38140