Entame Plex-エンタメプレックス-

広瀬すず、コメディ挑戦に意欲満々


女優の広瀬すずが13日、LINE LIVE「広瀬すず チャンネル」の生配信に登場。23回目となる放送は、ゲストに事務所の先輩でもある俳優の勝地涼を迎えて、爆笑トークを繰り広げた。

勝地は、笠原秀幸と演劇ユニット“ともだちのおとうと”を組み、第一回公演『宇宙船ドリーム号』を9月21日(木)から東京芸術劇場 シアターウエストにて上演する。「30歳になり自分たちのやりたいことを発信しようと思った」と話す勝地に、「そういうの素敵ですよね」と広瀬も同意した。

これまで芝居に出演したことがないという広瀬に勝地は、「観たいなぁ。アリスとふたりでやればいいのに」と言うと、「親戚しか観に来てくれない」と広瀬は苦笑い。しかし、「あるときからコメディばかりに呼ばれるようになった」という勝地に、広瀬は「うらやましい。一回やってみたい」とコメディには意欲満々。広瀬は勝地が出演した舞台『高校中パニック!小激突!!』が大好きで、「舞台を観て、あんなに涙を流しながら笑ったのは初めて」と振り返った。

さらに、今後、広瀬が共演したほうがいい役者の話題になると、「それは、やっぱり俺じゃん」と勝地。ここでも広瀬は「コメディがいい。教えてほしいです」と意欲的。勝地も、「それについては教えられる。それ以外についてはもう教えることがない(笑)」と盛り上がり、コメディに出演する広瀬が今後、観られるかもしれない。

また、“姉のアリスとすずの違い”についても語り、「はっきり言って、すずのほうがお姉ちゃんっぽい。アリスはテンション高くてよくしゃべる。すずはスッとしていて落ち着いてる」とコメント。さらに、ふたりとキックボクシングをした勝地は、「アリスはパワーが強すぎるよね。普段からなにかに恨みがあるのかな? ドンって力強い。すずは技巧派だよね。体の使い方がうまい」と明かした。

一方、広瀬のLINE LIVEをリアルタイムで視聴し、ハートを必死に送っているHKT48メンバーの山下エミリーは、その様子を指原莉乃によって、Twitterで投稿された。この投稿に対して、山下は「やばい、、これで広瀬すずちゃんに見つかったら泣いちゃう。うれしくて」と思いをつづっていた。

そんな一連の様子を広瀬が見つけ、Twitterにて指原のツイートを引用して「ええー! なんじゃー! 嬉しいー!」とコメント。山下は、ファンから広瀬の反応を知らされ「嬉しすぎて、頭痛くなってきた。笑笑」と喜びを見せ、「思い届いてよかったね」と山下へコメントし、「気づいてくれて、ありがとう!」など広瀬へのファンの声が多数あがり、芸能人からファンも巻き込んだ盛り上がりを見せた。

<関連サイト>
ブレイク女優吉岡里帆が語る映画『STAR SAND -星砂物語-』
http://www.entameplex.com/archives/38177

浴衣姿の広瀬すずと「花火デートなう。」
hhttp://www.entameplex.com/archives/38304

SKE48須田亜香里が失言!? 「(整形)してる子も…」
http://www.entameplex.com/archives/38140