Entame Plex-エンタメプレックス-

難役でみせる永作博美の表情に注目!メイキング映像解禁


直木賞作家・佐々木譲の初の法廷小説を、主演に永作博美を迎え連続ドラマ化したWOWOW「連続ドラマW 沈黙法廷」が、9月24日(日)放送スタート! このたび永作の妖婉さ満載のメイキング映像が解禁となった。

本作は、丹念な捜査と緊迫の法廷劇を通して、複数の視点から実像を浮かび上がらせていくリーガルサスペンス。

高見沢弘志(市原隼人)は、突然消えた恋人を忘れられず、ずっと行方を捜していた。その頃、都内でひとり暮らしをする資産家の老人(北村総一朗)が、絞殺体で発見される。
所轄の刑事・伊室真治(杉本哲太)と西村敦子(臼田あさ美)は、隣人の証言などから家事代行業の女・山本美紀(永作)に行き着く。
伊室らは警視庁捜査一課と合流し、美紀宅に急行するが、一足違いで埼玉県警に彼女の身柄を拘束される。その現場に居合わせた弘志。やっと見つけた彼女は、警察に連れて行かれてしまった。連続殺人犯としてマスコミの報道は過熱する。
弘志は、弁護士の矢田部完(田中哲司)と共に、彼女の真実を探るため奔走する。それぞれが抱く美紀の人物像は十人十色。その上、美紀は裁判中に突然黙秘し、事件は迷走していく。彼女は悪女か――淑女か――。

「今回の美紀は本当に手がない。セリフがほとんどないので、ひと言を発するのも怖いです。それでいいのかというジャッジもできないのは、久しぶりでした」と語るほど難しい役に挑戦している永作だが、一方で「美紀は、つかんではいけない役」だと語る。観る者をも翻弄するほどの圧倒的な表現力で見事に体現しており、今回解禁となった撮影メイキング映像では、そんな一部分が垣間見れる。

WOWOW「連続ドラマW 沈黙法廷」は、9月24日(日)夜10時より放送スタート!(※第1話は無料放送)

<関連サイト>
夏菜、キャバ嬢役でセクシーなドレス姿を披露!
http://www.entameplex.com/archives/38973

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
http://www.entameplex.com/archives/38882

安室奈美恵「心から感謝」故郷沖縄で野外ライブ開催!
http://www.entameplex.com/archives/38976