Entame Plex-エンタメプレックス-

元℃-ute岡井千聖「性欲って怖いですね」


9月25日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『おぎやはぎの「ブス」テレビ』が放送された。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

今回は美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”を、元℃-uteのメンバー・岡井千聖が担当。矢作が「岡井ちゃんって、写真集出したことあるの?」と聞くと「一回だけあります。水着とか全然着てたんですけど、でもそれ以降オファー無かった」と明かし、笑いを誘った。

今回は「ブスだって部活してましたSP」と題して、部活経験者の自称“ブス”メンバーがユニフォームを着て登場し、当時を思い出しながら部活中に見たブスの体験談を語った。

また街頭インタビューでは、男性部員とやらしいことをしてしまうマネージャーブスのエピソードが飛び出し、それについて岡井が「噂が回るとか思わないんですかね? 頭が悪いんですかね?」と驚くと、スタジオの自称“ブス“からは「性欲が上回っちゃう」と意見が挙がり、岡井は「性欲って怖いですね」と、しみじみ感じた様子。

また剣道部に所属していた自称“ブス”の主婦・ちひろが、剣道のかけ声がやたらエロいのに、面を脱いだらブスだったという目撃談をスタジオで語ると、小木もサッカー部時代のかけ声を披露。そのあまりに奇妙なかけ声にスタジオは爆笑に包まれ、矢作からも「超だせえよ」と言われていた。

続いてのテーマ「潜入!ブスコンテスト」では、この夏開催された謎のコンテストにスタッフが潜入。すると自称“ブス”メンバーのモリィが、実は第一回グランプリであることが発覚し、矢作も「マジで!? 知らなかった」と驚き、スタジオは騒然となった。

さらに「ブスのHのベスト尺」を知ろう!では、細かすぎる自称“ブス”の時間割とその長さに、おぎやはぎの2人が悶絶。岡井も「何言ってんですか、この人たち」「どんだけ好きなの!?」と、かなり呆れた様子。

矢作が「岡井ちゃんはベスト尺ってある?」と質問すると、信じられないといった表情で「ないです。私まだアイドル辞めて三ヶ月しか経ってなくて、本当に無理」と言葉を濁した。続けてマンガを読みながら妄想した自称“ブス”メンバーのベスト尺に対して、小木が「岡井ちゃんも(Hな)マンガ読んでんでしょ?」と質問すると、「読みますよ」と答えた岡井に、「そういう知識は入ってきてんだ」と、勝手に解釈されてしまい、岡井は終始恥ずかしそうな様子だった。

©AbemaTV

<関連サイト>
永作博美の女優論“助けられることがあるかどうか”
http://www.entameplex.com/archives/39084

山本美月&トリンドル玲奈の結婚観「生活もすごく大事」
http://www.entameplex.com/archives/39109

“カトパン似”ポッチャリ芸人のダイエット企画が始動!
http://www.entameplex.com/archives/39021