Entame Plex-エンタメプレックス-

KFC宣伝大使の座をかけてガチの争奪戦!?


9月28日、映像配信プラットフォーム「FRESH!」にて特別生番組「やみつきTV」が放送された。

この番組は、同日より発売開始となった日本KFCの新商品「やみつきだれチキン<5種の旨味だし>」と「やみつきチキン南蛮サンド」のやみつきになるおいしさを広めるべく、MCにお笑いコンビ:TKOの木本武宏と木下隆行、ゲストにたんぽぽの白鳥久美子、モデルの今井華、ものまねタレントのやしろ優を迎え放送された特別番組。

3つの企画からゲストの中から優勝者を決め、新商品の宣伝大使「やみつきレディ秋子」に認定するというもの。「やみつきレディ秋子」に認定されると、「新商品の宣伝大使としてPR動画に出演できる」という特典つきとあってゲストたちは真剣そのもの。

1つ目の企画では、ゲストが「旨味」「シズル感」「やみつき」など与えられたキーワードを入れて、新商品が食べたくなる川柳を作った。ここで高い評価を得たのが「やみつき」がテーマの今井。「南蛮の やみつきダレが くせになる」と見事な川柳を発表すると共演者たちから拍手が。

続いて2つ目の企画は、新商品を手にしたゲストが決めポーズをし、自分で考えた新商品の魅力を伝える決めゼリフを言うというもの。

「やみつきレディ秋子」に扮したゲストの中でひときわキラリと光る演技を見せたのは白鳥。
“自称・モデル”の白鳥は「だしは裏切らない!」「一緒にタルタルっちゃお?」「次は白鳥もついてくる!」の決めゼリフとともにばっちりポージング。木下から「腹たつわ……」との酷評にもめげず、「やみつきレディ秋子」になりきっていた。

3つ目の企画では、木下がお客、ゲストたちがKFC従業員に扮し、新商品に関する質問をやり取り。この企画では、やしろが群を抜き得意のモノマネで注目を集めた。おなじみの倖田來未のモノマネでお客役の木下を迎えるやしろ。「説明させていただくとぉ、チキンとタレってぇすごい相性がエエねんな。ガールズとメンズみたいなもんでぇ、相性がエエと結婚するやろ?」と独特の口調で笑いを誘った。

エンディングでは、いよいよ優勝者を発表。ところが、視聴者からの票は全員「33.3%」の奇跡的な3分割に。予想外の結果にTKOのふたりも「どうすんねん、これ?」と動揺を隠せない様子。

さらにTKOのふたりとカーネル・サンダースが投票するも「同率首位」に。結果、プロデューサーたちが話し合い、新たな1票を追加する異例の事態となったが、優勝は白鳥に決定。そもそも「やみつきレディ秋子」のイラストに似ていると自信を見せていた白鳥は「これからどうぞ、“アゴ”しくお願いします!」と場を締めくくった。

<関連サイト>
FRESH!特別生番組 「やみつきTV」
https://freshlive.tv/official/155598