Entame Plex-エンタメプレックス-

東京03飯塚はブス専!? 大久保佳代子「見る目変わった」


10月30日、AbemaTVで『おぎやはぎの「ブス」テレビ』が放送され、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、タレントの稲村亜美、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーを自称“ブス”メンバーに迎えた。

今回は「ブスにもハロウィンがやって来たSP」と題し、自称“ブス”メンバーは、ハロウィンらしい仮装をしてスタジオに登場。
「女豹」「金魚」「バニーガール」「メイド」と思い思いの仮装で楽しそうに登場した自称“ブス”メンバーを見て、大久保は「仮装・コスプレはさ、ブスを何倍にもブスにするのよ」とキツイ一言を放ち、さらに細かくチェックをし始め「普段の手入れがなってないから、下着の線とかさ。後、肘がガサガサとかさ、そういうとこよ」と厳しくダメ出しした。

おぎやはぎの2人と、“美人コメンテーター”の稲村も、番組は始まったばかりにも関わらず「かなりグッタリしちゃって」と、早くも疲れてしまった様子。大久保はそこからも「ブスはブスに厳しかったりするんですよ。ちゃんとして欲しいの。品とか汚さとか、嫌悪感とかを持ってほしくないの。クオリティを下げたくないの。ブス全体の業界の」と強烈なダメ出しが続き、これにはスタジオの自称“ブス”メンバーも「こんなにブスのダメ出し受けたことないですよ」と、神妙な面持ちで聞いていた。

続いて「ハロウィンで見たブス」のコーナーでは、ブスが大量発生すると噂のハロウィンには、どんなブスがいるのか聞くことに。

スタジオでは矢作が、“ブスはなぜ露出したがるのか”を大久保に聞いてみると「酔っ払ってくると顔とかストライクゾーン広がってくるでしょ男の人。で、体さえ良ければイケるみたいなのをこっちは狙うんだよね」と説明し、さらに「(ハロウィンは)私たちにとって本当の収穫祭だよね」と自称“ブス”メンバーに同意を求めると、矢作が「上手いこと言うんだな」と笑いながらコメントしていた。

また「ブスだけど、こんな時Hしたくなっちゃいます」のコーナーでは、自称“ブス”メンバーから「自転車で砂利道を走っている時」、「好きな相手がブスを抱いた情報を聞いた時」、「男性の汗のニオイを嗅いだ時」など、強烈なエピソードが語られた。大久保は「東京03の飯塚君がブス専だって噂が入ってきて、それでちょっと見る目が変わったことがある」と告白。すると矢作も「でも確かに、ソープ嬢をイカしたっていう話があるもんね。凄い上手いんだって」と暴露し、これにスタジオの自称“ブス”メンバーは期待を持った様子で、「MCは飯塚さんで!」と要望が出ていた。

またバービーにも聞いてみると「ちょっと込み入った話とかになってきたり、退屈になるとムラムラする」と明かし、「打ち合わせとかでディレクターさんとかと、よくソファー席で打ち合わせする時あるじゃないですか、そうすると台本見ながら、凄い話がややこしくなってきたなー、分かんないなーと思ってきたら、台本の先にある股間の方を見ちゃう」と説明。矢作からは「真面目にやれ!ちゃんと」と注意されていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
朝日奈央、フット岩尾の発言に「本当に気持ちが悪い!」
https://www.entameplex.com/archives/39702

グラドルがセクシー水着生着替えで元カレに悩殺リベンジ
https://www.entameplex.com/archives/39584

加藤浩次「キャバクラのママはちょっとブスがいい」
https://www.entameplex.com/archives/39710