Entame Plex-エンタメプレックス-

“マジック”の恐怖にバナナマン日村が逃げ出す!?


11月8日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『日村がゆく』が放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送では前回に引き続き、“マジック”の新しい可能性を日村が開拓していった。今回は、テレビでなかなか観ることのできない個性派のマジシャンが続々と登場し、日村に斬新なマジックを披露した。

最初に登場したのは、“マジックの腕はすごいのに笑いのハードルを上げすぎた笑魔術師”のハマちゃんことハマック柳田。コンビニで売っている100円ライターを目の前で伸ばしてみせたり、スプーンやフォークを自由自在に曲げるなど、「ハマちゃんパワー」を発揮し、次々と目を疑うようなマジックを披露した。

見事なマジックと、ハマック柳田の親しみやすいキャラクターに、日村のテンションもどんどん上がり
「ハマちゃんパワーすげー!」と大絶賛。最後に、段ボールを使った新記録マジックに挑戦するということで、日村が大きな段ボールに入り、そこに傘を刺していった。普段は22本刺すようだが、今回は22本以上を目指してチャレンジ。段ボールの中の日村は、「いや、傘きてるって!ハマちゃん刺さってるじゃんか!痛い、痛い!」と大騒ぎするが、ハマック柳田は全く気にせず新記録に向けて、次々と傘を刺した。新記達成まであと少しのところでハマック柳田は、痛がる日村に「頭が邪魔で入らないな…我慢して」
と言い、マジックでもなんでもない状況にスタジオは大爆笑に包まれた。

最終的には日村が協力し24本の傘が段ボールに刺さるという新記録を達成! 段ボールを開けて中にいる日村を見てみると「なにがマジックなのよ! 俺が避けてるだけだよ!」とツッコミをいれさらにスタジオに笑いを誘った。

番組後半に登場した、“親が子どもに見せられないマジシャン”のサリトは、針を飲み込んだ状態で糸を通すマジックや、カッターの刃を使った危険なマジックを次々と披露。怖すぎるマジックにビクビクする日村だが、「もうおれ嫌だよ、勝手にやってよ(泣)」と言いながら参加した。

そして、最後に登場したのは“腕はすごいのに現代テレビのコンプライアンスの壁に阻まれるマジシャン”のマサキ。コンプライアンスの壁に阻まれるマジックとは一体どのようなマジックなのか?

スタジオ中が疑問に思っていると、マサキは取り出した糸を口から飲み込み始め、なんと自分の目からその飲み込んだ糸を引っ張り出した。意味が分からない展開に日村もスタジオも息を飲み静まり返ってしまった。そんなスタジオの空気を無視してさらに怖いマジックを続けるマサキ。絶対テレビじゃみられないマジックの数々に日村も「うぉー! おっかねー!」と逃げ出し、「もう俺今日マジで怖いんだけど…もう終わろうよ…」とかなり怖がっていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が森且行と感動の再会
https://www.entameplex.com/archives/39788

朝日奈央、フット岩尾の発言に「本当に気持ちが悪い!」
https://www.entameplex.com/archives/39702

加藤浩次「キャバクラのママはちょっとブスがいい」
https://www.entameplex.com/archives/39710