Entame Plex-エンタメプレックス-

石田純一「(すみれに)寂しい思いをさせてしまった」


11月24日、AbemaTVで『エゴサーチTV』が放送され石田純一が出演した。
“エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。本番組は、“エゴサーチ”が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組。

番組冒頭では、西野が「先週は壱成さんが来られて、恋愛は暫く無いみたいなことおっしゃっていたんですけど、その2日後に熱愛報道が。しかもお相手の方、結構お若いですよね?」と、先週の放送回にゲストで登場した石田壱成の発言に触れ、早速、熱愛報道の記事を石田と見ていった。

西野が「お付き合いされていたことは、知ってたんですか?」と聞くと、石田は「会ったことはあるんですよ。ご飯を食べるときに連れてきたって感じですね」と話し、事前に面識があったことを明かした。今回の熱愛報道でもSNS上で文句を言われている壱成を見て、西野が炎上について石田に質問すると、「本当はマズイですよね。そもそも離婚した奥様に悪いじゃないですか。」と、壱成の会見について苦言を述べ、「(レポーターに)のせられて、挙げ句の果てに電話かけたっていうんだからさ」と、壱成が会見中に彼女に電話をかけた行為に、頭を抱えていた。

壱成は、記者会見に対し石田にアドバイスを求めていたようで、「態度とか顔を見ているから、きちんと答えなさい。ということは言ったんですけど。デレデレっとした感じになったら叩かれますよ」と、壱成が攻撃される理由を語った。
さらに、これまで数多くの会見を行ってきた石田は、「やっぱり嘘はダメ。本当にダメです。突っ込まれますから。全部正直に言わないと」と、会見に対する持論も語った。

続いて石田の名前でエゴサーチをしていくと、“石田純一、妻・東尾理子の第3子妊娠に心境語る「驚きましたね」”といった内容の記事がヒットし、西野がそれを読み上げ、「おめでとうございます」と祝福。石田は「チャレンジというか、自分たちらしくて良いかな」と胸の内を語り、子供については「可愛いですよね。自分の人生がまだ続いているけど、子供達の人生に寄り添ってあげるというか。嬉しいし毎日が感動です」と喜びを語った。

さらに石田は、「理子が一番大変なので。あの人だって仕事しているし、お母さんもして、俺の面倒まで見てくれて、ご飯とかも作ってくれるからもう本当にありがたい」と感謝の気持ちを表した。

西野が夫婦喧嘩について聞くと、「いや、ありますよ。お互いにプライド高いので。1度、『ドライバーの時に、もうちょっと手首使ったら』って言ったら、あれから7年8年しょっちゅう言われます。もう二度と言わない」と明かし笑いを誘った。「とにかく俺は、負けるが勝ちなんで、悪くなくても『ごめんなさい』、何も無くても『ありがとう』って言う」と、良好な夫婦関係を築く秘訣についても語った。

また、石田と言えば“不倫は文化”という言葉で有名ですが、西野が「今の芸能界で次々出てくる不倫問題はどうお考えですか?」と質問すると「不倫はしないほうがい、代償も大きいし。なってしまったら仕方ないけどいつかは答え出さなきゃいけないし」と語った。

ネット上では、石田が出演した地上波の番組内で「不倫に上品も下品もないですけど、やっぱり下品ですよね」と発言したことに対し、世間からは「お前が言うな」というコメントが集中。これを見た石田は「はい、そうです。その通りです。すみません」と謝り、それを見た西野も思わず笑っていた。

また、「石田純一家系図」で検索をして、表示された石田の家系図を見て、西野が家族の様子を質問すると「仲良いですね。必ず何かあるとみんなで集まる。それは理子が中心になってね、ありがたいですよね」と語った。

続いて、“すみれ、父・石田純一を嫌っていた過去告白”の記事については、「まあ、しょうがないですよね。チャラいっていうのもそうだけど、『どの人にも良い顔をする人は信用できない』って、多分、俺のこと言っているんですけどね。」と、すみれが、当時石田に感じていたであろう気持ちを語り、「娘から見ると、パパがいなかったっていうかね。寂しい思いをさせてしまった。娘が言うには『昔、甘えたり、反抗したり出来なかったから、今反抗してるんだよ』とか、言うんですよ。今は月に2回くらいはご飯を食べたり、一般家庭の父親と娘よりは、色んなおかげで仲は良いんですけど」と、現在のすみれとの関係についても言及。「だけど、たまに俺が他の女の子とご飯食べているのに、すみれが『パパ、今日何してるの?じゃあ私も行く』って来て、3人なんですけど、『パパ、この子誰?』とか言って、暫く怒っています。でも、考えられないことに、それを理子に言っちゃうんですよ!」と、女子大生とご飯を食べていたことを暴露されてしまい、それには「ビックリしましたよ。まさか理子には言わないと思ったから」と話し、笑いを誘った。

©AbemaTV

<関連サイト>
アイドルに生ドッキリ!おもらしを拭く優しいアイドルは
http://www.entameplex.com/archives/40128

コブクロ小渕、サンシャイン池崎になりきり「イエーイ」
http://www.entameplex.com/archives/40144

指原莉乃、サイテー男たちのお盆芸に興奮
http://www.entameplex.com/archives/40117