Entame Plex-エンタメプレックス-

“キング・カズ”三浦知良が叫ぶ! 「リポD」のMV解禁


“ファイト イッパーツ!”のアツいフレーズでお馴染みの「リポビタンD」(大正製薬)の「リポビタンD Music Video」が公開された。

このミュージックビデオは、ミュージックプロデューサーとして活躍しているbanvoxによるオリジナル楽曲を使用、さらには、楽曲冒頭に使われている“ファイト イッパーツ!”の声は、TVCMに出演中のプロサッカー選手“キング・カズ”こと三浦知良の声をリミックスして作られたもの。TVCMでは、三浦選手の貴重なレコーディング風景を観ることができる。

banvoxは「今回の作品は、アメリカツアー後に制作をスタートした作品でアメリカで受けた沢山の刺激をアウトプットしています。僕自身としても初となる全編自分のボーカルを使用した挑戦の一曲でもあります。中間耕平さんともお会いして色々話をさせて頂きインスピレーションを頂きました。映像もとても挑戦的でもあり本当に素晴らしい、かっこいいものを仕上げて頂きました。リポビタンDとしても挑戦的な企画だと思うのですが是非みなさんに楽しんで頂けたら嬉しいです」とコメント。

そして、ミュージックビデオの監督は、ビジュアルアートディレクターとして数々の賞を受賞している中間耕平が毛掛け、Gを駆使したアーティスティックな世界観の中、リポビタンDがこれ以上ないほどにクールな仕上がりとなっており、「映像を担当させて頂きました中間耕平です。当初は商品を変形、分解するという映像に、いつ怒られるかとビクビクしていました。ですが、懐の深い大正製薬様と制作陣の皆さんがあたたかく見守ってくださったので、最終的には自由に楽しく制作出来ました。また、banvoxさんの楽曲がとても素晴らしいので、個人的にも大好きなMVになりました。皆さんも是非ご覧ください!」と仕上がりに手ごたえを感じている様子。

“キング・カズ”のかけ声をはじめ、banvoxの音楽に合わせ踊るように変幻自在に形を変化させていくリポビタンDは、まさに必見!

<関連サイト>
「リポビタンD」公式サイト
http://www.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/