Entame Plex-エンタメプレックス-

“朝青龍”押し出したら1000万円!?


AbemaTVで12月31日(日)、夜8時から特別番組『朝青龍を押し出したら1000万円』が放送される。
同番組は、大相撲にて第68代横綱として活躍、歴代4位の25回の優勝を誇る、朝青龍が、2010年の引退から約7年振りに1夜限りで土俵に復活する大晦日の特別企画。

「張り手なし」「変化なし」、「押し出し」のみを勝ちとする番組オリジナルルールにて、元横綱の朝青龍と対戦者が賞金1000万円を懸けて行う相撲対決を4時間半にわたり完全生中継する。番組放送決定にあたり、朝青龍と対戦する挑戦者の一般募集を開始した。

18歳以上で力に自信のある健康な男性であれば、誰でも応募可能となっている。

朝青龍は、2017年7月よりモンゴルにて日本担当の大統領特使として、スポーツや文化交流を通じて日本とモンゴルの関係強化に尽力しており、このたびの番組出演が決定。

『朝青龍を押し出したら1000万円』では、圧倒的な強さと、尖った言動で現役時代から常に大きな注目を集め続ける朝青龍を迎え、土俵を舞台に前代未聞の対戦を配信する。

朝青龍は「年末の大晦日なので、面白く、可笑しく、楽しく、みなさんに喜んでいただける番組になるように力を出したい。すごく楽しみにしています。私も稽古をして、四股を踏んで、足のバランス、体のバランスを考えて筋トレをしないといけないなと思っています。若者に負けたら恥ずかしいですよね」とコメントしている。

©AbemaTV

<関連サイト>
品川祐が庄司を17年も嫌いだった理由!
https://www.entameplex.com/archives/40246

スパガ渡邉幸愛“美くびれ”セクシーサンタコスを披露!
https://www.entameplex.com/archives/40243

指原莉乃、サイテー男たちのお盆芸に興奮
https://www.entameplex.com/archives/40117