Entame Plex-エンタメプレックス-

双子タレント:MIOYAEが鳥の妖精姿で息ぴったりのダンス


アニマックス「機動戦士ガンダム」©創通・サンライズ

株式会社コミュニティネットワークセンターは、テレビCMと連動したWEB限定動画「楽しさ、ヨリドリ、ミドリ。」を公開した。

本動画では、多彩な番組を視聴できるケーブルテレビの“楽しさ、ヨリドリ、ミドリ。”な特徴をイメージして、双子のタレント:MIOYAE(ミオヤエ)が、“ヨリドリ”と“ミドリ”という二羽の鳥の妖精に扮して踊る内容となっている。

鳥をイメージした羽根つきの衣装に加え、振付師ユニットのair:manによる鳥のように小刻みに動くダンスは、なんとも言えない愛らしさ。双子ならではの息ぴったりの歌とダンスに注目。

さらに、WEB限定動画「楽しさ、ヨリドリ、ミドリ。」のメイキング動画も公開されており、こちらでは、MIOYAEの2人が、真面目な表情でモニターをチェックしたり、ダンスを練習したりする様子や、私服で歌の収録を行う姿など、撮影現場での彼女たちの姿を楽しむことができる。

そして今回、MIOYAEの2人からのコメントも到着。

――ダンスはどれくらい練習しましたか?

MIO「最初に送って頂いた動画をみて練習した後、振り入れをして頂いて、そこから一週間ほど2人で自主練しました!」

YAE「最初は、送って頂いた振り付け動画で練習し、撮影の一週間前に細かい振り入れをして頂き、一週間、毎日少しずつ練習しました」

――ダンスで苦労したところを教えてください。

MIO「クラブステップなどの細かい動きと、『ケーブルテレビ』のポーズの形です」

YAE「とくに、手で四角いテレビの形を作るところと、クラブステップです。全体的に力を入れすぎず、軽やかに踊ることは本番も意識しました」

――普段は、どのジャンルのテレビをよくみますか?

MIO「スポーツやアニメです」

YAE「情報番組やスポーツ番組などです」

――影響をうけたり、おすすめのジャンルがあれば教えてください。

MIO「スポーツ番組です! 毎週のようにそのチームの試合や、選手について密着している番組が多いので、応援したくなります」

YAE「番組ではないのですが、歌やダンスで商品を表現するCMです。踊り方や表情のイメージは商品ごとに違いますが、それも勉強になります!」

<関連サイト>
「楽しさ、ヨリドリ、ミドリ。」 特設サイト
https://tanoshisa-yoridorimidori.cnci.jp/