Entame Plex-エンタメプレックス-

新ドラマ『明日きみ』撮影現場の市原隼人を隠し撮り!


1月20日(土)よりスタートするテレビ朝日系ドラマ『明日の君がもっと好き』の公式ブログが9日に更新。主演を務める市川隼人と隠し撮りした写真を公開し、ファンから反響を読んでいる。

同ドラマは、2017年10月にテレビ朝日の土曜よる11時に誕生した連続ドラマ枠「土曜ナイトドラマ」の第2弾。『君の名は』(NHK)、『氷点』(テレビ朝日)、『同窓会』(NTV)、『外科医 有森冴子』(NTV)などで知られ、時代を正確に切り取った鋭いセリフ回しに定評のあるベテラン・井沢満氏(72)がオリジナルで描くヒューマンラブストーリー。

テーマは、“人生に一度だけの大切な恋”をテーマに、若者が恋をしなくなったといわれて久しい今、あえて“恋の面白さ”を語りかけていく。

主な登場人物は、4人の男女。「女は面倒くさい」と言ってはばからない、恋に冷めた造園デザイナー・松尾亮(市原)、ダメ男とばかり関係を持ち、恋をあきらめかけている30代女性秘書・里川茜(伊藤歩)、人懐っこいキャラとは正反対のウラの顔を持つ新社会人の男・城崎遥飛(白洲迅)、自身の性的アイデンティティーに悩み、昼は工事現場、夜はガールズバーで働く・丹野香(森川葵)。さらに、4人の恋路に首を突っ込む茜の妹・黒田梓(志田未来)も加わり、主人公たちはそれぞれにヒミツを抱えながら、結ばれたり、離れたり…を繰り返し、次に何が起こるかわからない“想定外”の恋愛模様を繰り広げていく。爽やかな恋の物語を連想させるタイトルとは裏腹に、複雑に入り組んだ男女関係をとがった視点で描写。刺激をたっぷりはらんだ展開が続く、まさに視聴者の予想の“斜め上”をいく新感覚のヒューマンラブストーリーとなっている。さらに、登場人物それぞれの仕事観や、人知れず抱えた心や体に関する煩悶、家族との葛藤など、さまざまな要素を交えた濃密な人間ドラマを展開。恋愛だけではない、上質で味わい深いエンターテインメント作品を目指すという。

「隠し撮り!2」と題して更新された公式ブログは、7日に投稿された「隠し撮り!」に続き、スタッフみさきの隠し撮り第2弾を公開。

この日は、「現場は絶賛リハーサル中ですが、合間を縫って市原さんはセットの中をパシャパシャ」と自前のカメラで撮影現場の裏側を撮影している市川を隠し撮りした写真を披露した。

スタッフみさぎ曰く、「たまにこのパシャパシャされている後ろ姿を見て『今日もカメラマンさんたくさん写真撮ってるな~』なんて思っていると、顔を見てあらビックリ!!『市原さんじゃないですか』なんてことも」と驚くことがあるという。

ファンからは「いっちーみっけープロのカメラマンみたいで一瞬わからなかったー笑」「写真小僧なのかなw」「ぜひ『隠し撮りシリーズ』にしてください(笑)」「隠し撮り面白い」「真剣な表情の隼人君、こんなところが大好きです♪」とコメントが寄せられたり、「セットや撮影裏側をこのようにたくさん撮られている市原さんですが、一体どんな写真を撮られているのか!気になる!この時の写真気になるな~」とスタッフみさきが最後に綴ったように、「誰を撮ってるのか気になりますね」「いっちーが撮ったものも見たいです♪」と市川が撮影した写真を見たいと熱望する声も相次いでいる。

<関連サイト>
浅川梨奈、『有吉反省会』で衝撃の汚部屋暮らしを告白!
https://www.entameplex.com/archives/40846

“高視聴率男”YOSHIKIへ出演オファーが殺到!?
https://www.entameplex.com/archives/40781

飯豊まりえ、晴れ着姿が“神々しい”とファン絶賛の声
https://www.entameplex.com/archives/40856