Entame Plex-エンタメプレックス-

カンニング竹山「最近は本当に不倫してない」


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』の初回放送が1月13日に生放送された。

同番組は、俳優やコメンテーターとしても活躍するお笑い芸人・カンニング竹山が、1週間に起こった様々なニュースを独自の視点で読み解いたり、その週にワイドショーなどで発言した竹山の振り返りトークも行うほか、竹山が“今、話してみたい”話題の人物をスタジオに招き、ゲストにまつわる様々な情報や、噂の真相に迫まるトークバラエティ番組。

また、事務所の後輩のみならず、芸能界の若手たちから“兄貴分”として慕われている竹山が、“悩みを抱える風俗嬢”や、“借金を抱えている人”など、様々な問題を抱える素人の悩みにも、本音で答えていくという内容。

この日の番組冒頭では、メインMCの竹山さんが「俺、ここ2年位バカみたいにワイドショーばっかり出てんのよ。だからこの番組では、“竹山コメンテーターの1週間総まとめ”みたいなことをやれたらいいな」と、同番組の放送内容について語り、「コメンテーターって、思ってないことばっかり言ってるからね。どんなに偉いおっさんとかでも、みんなテレビに出たくてやっている。平気でみんな嘘つくから、そういう事をこの番組で答え合わせしていきたい」と、早速“竹山節”を炸裂し、番組への意気込みを明かしました。

そして、スタジオにはアシスタントMCとして、竹山の遊び友達というお笑いコンビのスパローズ・大和一考と、「コメントが鋭い」と、竹山も絶賛する読者モデル・古関れんが登場。ワイドショーの振り返りトークで、不倫報道の話題になると、「鬼の首取ったかのように言うけど、その人のファンでもないのに騒ぐのは意味が分からない」と、古関が発言。竹山も続けて「不倫問題は良い、悪いではない。社会的にはダメなんでしょう。でも人間って結婚していても人のこと好きになることがあるわけ。だから『不倫が絶対だめです』なんて人間的にあり得ないわけ」と、自身の見解を語り、「俺も最近は本当に不倫してないのよ。怖いとかじゃなくて、今はカミさんがものすごく好きな時期」と最近の心境を明かしました。

また、数年ほど前に、竹山さんが福岡の出張時に5万円で呼んだというデリヘル嬢の話では、「その女がさ、5万払ったのに何もしてくれなくて、理由を聞いたら『相手が竹山だから嫌』と、はっきり断られた」と、大金を払ったのにフラれてしまった過去を告白し、スタジオは笑いに包まれました。

番組後半では、“ビットコイン(仮想通貨)”について勉強していこうということで、経済評論家の上念司と、お笑いコンビのピーマンズスタンダード・南川聡史が登場。保育所不足の問題で、月々に14万円もの保育料金を支払っているという南川ですが、昨年の5月に、お笑いコンビのTKO・木本武宏と一緒に1万円分の仮想通貨を購入したようで、そればかりに集中しないようにあまり動きを見ないでいたところ、昨年12月に跳ね上がり10倍の10万円ほどになったという自身の経験を語りました。それを聞いた古関が、「それだけ聞いていると夢ありますけどね」と話すと、南川は「そうでしょ? だからなんで僕にもっと高額を賭けさせてくれなかったんだと、木本さんに言いたい!」と木本へのクレームを明かしました。南川の発言に対し、スタジオや視聴者の方からは、「絶対やばい思想」、「金の亡者の喋り方」などのコメントが集中し、さらに上念が「初めてやった投資が変動の激しい商品で、偶然勝ってしまうと確実に勝てるという錯覚に陥ってしまう。パチンコ依存症とかの1番危ないパターン」と南川を分析すると、その結果にスタジオ中が納得した様子を見せ、笑いが起こりました。

「実は僕も、仮想通貨買っています」と明かした大和に、竹山は「あのさ、お前買うのは良いけどさ。まずは俺に借金返せよ」と、大和にお金を貸していたことを明かし、いくら分の仮想通貨を購入したか尋ねると、大和は「15万ほど購入して、今は倍以上になってます」と、儲けが出ていることを告白。さらに、仮想通貨だけではなく、株にも手を出していることが発覚し、竹山から借りた30万円が10倍の300万円ほどになった事を明かし、スタジオを驚かせた。仮想通貨で一儲けを考える後輩芸人たちに竹山は、「ビジネスで1番大事なのは、客観的な目と冷静さなのよ。2人とも答えばっかり求めてるから、ネタ作ってちゃんと働け」とアドバイスしました。

©AbemaTV

<関連サイト>
矢口真里「正月太りが止まらない」年末年始は彼氏と温泉
https://www.entameplex.com/archives/40934

脱ぐとギャップがスゴいと話題に! このイケメンは誰!?
https://www.entameplex.com/archives/40949

浅川梨奈、『有吉反省会』で衝撃の汚部屋暮らしを告白!
https://www.entameplex.com/archives/40846