Entame Plex-エンタメプレックス-

上白石萌音「大切に演じます!」堂本光一らと初共演


女優の上白石萌音が19日、オフィシャルブログを更新。
KinKi Kidsの堂本光一が主演を務めるミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』への出演が発表され、心境を「全てをかけて、大切に演じます!」と手書きメッセージで明かした。

本作は、脚本・演出をジョン・ケアードが手がけ、シェイクスピアとフレッチャーの戯曲「二人の貴公子」などを原作としたダンスミュージカル。キャストには堂本と人気ミュージカル俳優の井上芳雄が初共演、そのほか、音月桂、岸祐二、大澄賢也、島田歌穂らが名を連ねている。

「やっと。」と題して更新されたブログは、「ミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』に出演します! 今年の夏から、帝国劇場と梅田芸術劇場で。ずっとずっと、小さい頃から憧れていたキャストの皆さん、世界最高峰のスタッフの皆さんと ご一緒させていただきます。ミュージカルはわたしの原点。夢が、一気に幾つも叶ってしまいます。愛を込めて、全てをかけて、大切に演じます!」と手書きで綴ったメッセージを公開し、本作への出演決定をファンに報告。

さらに、「ずっとずっとずっとずっと言いたくて言いたくて うずうずうずうずしていました。やっと言えた…! 未だに、嘘か真か夢か現実かという感じです。幸せを噛み締めています」と情報解禁になった今の心境を綴り、「フラビーナという、哀しいほどに愛する心を強く持った娘を演じます。彼女に会うのが楽しみで待ち遠しくて仕方ない。」と上白石が演じるフラビーナへの思いも綴っている。

ブログの最後は、「これきっとチケット大変なことになると思うけど…ぜひ楽しみにしていてください!」とメッセージを送った。

ファンからは「憧れの舞台の出演決定おめでとうございます!」「身体に気をつけてその日を迎えて下さいね」「今年の夏を楽しみにしてます」「夢が叶って良かったですね」「全てが楽しみです!」とコメントが寄せられている。

<関連サイト>
ゴールデンボンバー樽美酒がイチャイチャした相手とは?
http://www.entameplex.com/archives/41045

比嘉愛未「自由の女神みたい!」母撮影の写真に絶賛の声
http://www.entameplex.com/archives/41048

矢口真里「いつかまた5人の姿を見たい」ももクロに言及
http://www.entameplex.com/archives/41042