Entame Plex-エンタメプレックス-

SKE48髙寺沙菜、卒業目前に笑顔で最後の歌番組出演!


1月10日にリリースされた、22枚目のシングル「無意識の色」が1月22日付オリコン週間シングルランキング1位、Billboard JAPAN Top Singles Sales1位など、チャートを席巻しているSKE48の、チームE所属、髙寺沙菜が「AKB48 SHOW!」の歌収録を行った。

髙寺は、昨年12月12日に自身のブログで今年1月末に卒業すると発表。この歌収録がSKE48としての最後の歌収録となる。髙寺の卒業にあたり、番組には多くのリクエストが寄せられ収録が実現した。

この日の収録は、髙寺本人の強い希望もあり「ハート型ウィルス」を歌唱。その収録が終了すると、NHKの石原プロデューサーより「卒業おめでとう!」と花束が贈呈され、髙寺と共に「ハート型ウィルス」を歌唱した荒井優希、松本慈子、そしてスタジオにいたスタッフ一同から大きな拍手が送られ、スタジオ全体がお祝いの空気に包まれた。

歌収録が終わり、髙寺は「とても楽しかったです! 菅原茉椰ちゃんと一緒にってお願いしていて、でも、体調不良で出れないってなってしまって残念でしたが…。でも今日一緒に歌ってくれた二人は印象に残っているメンバーで、(荒井)優希ちゃんは京都出身で、(松本)慈子は同じ関西の出身で同い年っていうこともあって。三人で一緒にいることも多く、ファンの方からも三人一緒にいるところを見られたりして(笑)、とても仲がいい三人なので、最後にこのメンバーで出演させて頂いて本当に嬉しいです。ファンの皆さんのおかげで、今回のAKB48 SHOW! に出演できたと思います。ありがとうございました!」とコメント。

この収録の模様は2月10日23:45~のNHK BSプレミアム「AKB48 SHOW!」にてオンエア予定。

<関連サイト>
ゴールデンボンバー樽美酒がイチャイチャした相手とは?
http://www.entameplex.com/archives/41045

比嘉愛未「自由の女神みたい!」母撮影の写真に絶賛の声
http://www.entameplex.com/archives/41048

矢口真里「いつかまた5人の姿を見たい」ももクロに言及
http://www.entameplex.com/archives/41042