Entame Plex-エンタメプレックス-

土屋太鳳、松井愛莉&広瀬すずのサプライズに感激!


土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが2月1日、都内で行われた「ガーナで手作りバレンタイン~ときめきフォトジェニ教室~」に出席した。

この日は、バレンタインデー前ということで、3人がCM出演しているロッテ「ガーナ―ミルクチョコレート」を使って、“インスタ映え”するガトーショコラのデコレーションに挑戦。

まずはデコレーションに使うチョコペン作りから。チョコレートを細かく刻む作業を担当した土屋は慣れた包丁さばきを披露。それを見た広瀬は「すごく上手! (普段から)料理しているのが分かる」とビックリ。「食べるのが好きなので」と土屋は照れつつも手際よく作業が完了させると、それを松井と広瀬が溶かして、チョコペンが完成。

フォトスタイリストのスタール葉奈絵によるレクチャーのもと、土屋は「大人めナチュラル」、松井は「ザ・バレンタイン」、広瀬は「カラフルポップ」とそれぞれ異なるテーマで、いざデコレーション。

今回のガトーショコラは色味が茶色でちょっと地味なため、明るい色のクリームや色鮮やかなフルーツ、パウダーシュガーなどを使うと明るい印象に様変わりするとか。葉奈絵によると、デコレーションはついあれもこれもと乗せたくなりがちなので「ちょうどよい隙間を作ることが大事」とアドバイス。

できあがったデコレーションを披露したあとは、いよいよ手作りのガトーショコラをスマホで撮影していくことに。“インスタ映え”に欠かせないのは、背景と下地、小物の組み合わせの3つを自分が表現したいテーマにひとつの雰囲気にまとめるのが葉奈絵流のポイントなのだとか。3人は、ケーキや小物の配置などにも気を配りながら、スマホを手に正面、真上、斜めから……とさまざまなアングルで撮影。

そして、たくさん撮影したなかから、“インスタ映え”しそうな1枚をチョイス。

まずは「ザ・バレンタイン」がテーマの松井から。

ホイップクリームでハートの形をあしらい、「光加減を少し明るくしました。置いては引いてを繰り返してバランスを見ながら角度にもこだわりました」と手応え十分の様子。

「大人めナチュラル」がテーマの土屋は、今回レクチャーに忠実に表現してみたそうで、「普段インスタをやっているんですが、とても勉強になりました」と学びが多かったそう。

「カラフルポップ」がテーマの広瀬は色鮮やかな1枚をチョイス。

なんでも写真を撮っていたら、カメラマンたちのフラッシュの光がたまたまいい具合に差し込んで、光加減が絶妙な仕上がりになったのだとか。

そして、3日に23歳の誕生日を迎える土屋のために、松井と広瀬がサプライズで手作りのガトーショコラをプレゼント。まったく知らなかった土屋は「うわ~嬉しい!」と大喜び。

松井と広瀬から「あ~ん♪」と一口食べさせてもらうと、「美味しい!」と親指でグッドのサインをして満面の笑みを浮かべ、「こんなに素敵なサプライズをしてくれて本当に生きていてよかった!」と感激していた。

最後に、土屋は「手作りチョコは“恋愛”に似ているなと思いました。自由に人それぞれの出会いがあるように、人それぞれの手作りデコレーションがあるなって。ぜひ素敵な思い出をガトーショコラとともにたくさん作ってほしい」とバレンタインデーに向けたメッセージを送っていた。

<関連サイト>
指原莉乃がドン引きしたセクシー男優の無意識の行動
http://www.entameplex.com/archives/41194

ももクロ夏菜子、“おっぱいショットグラス”が話題に!
http://www.entameplex.com/archives/41201

元NMB48須藤凜々花、ガチギレ映像に「チビりました」
http://www.entameplex.com/archives/41140