Entame Plex-エンタメプレックス-

猫好き必見!自由気まますぎるクロネコにほっこり必至


ヤマト運輸が20日、「クロネコメンバーズ」の特徴や魅力を紹介する新CM「事前通知」篇と「場所変更」篇を公開した。

「事前通知」篇は、カバンの中で寝息を立てて気持ちよさそうにスヤスヤと眠る黒猫。そして黒猫は宅急便が来ることを知っていたのか、チャイムの音で目を覚ますというシーン。宅急便も前もって届く時間などが分かっていると便利。クロネコメンバーズでは、宅急便のお届け前にメールやLINE・アプリでお知らせするサービスを実施していることを想起させる内容に。

一方、「場所変更」篇は、外階段のお日様の下、幸せそうにスヤスヤと眠る黒猫。ニャンニャン鳴きながら、上手に顔を洗ってCMは終了。クロネコメンバーズなら都合に合わせて、宅急便センターやコンビニエンスストア、宅配便ロッカー(PUDOステーション)など宅急便の受け取り場所も選べることをアピール。

どちらのCMも、自由気ままに一日を過ごす黒猫の映像を通じて“ほっこり”とした気分を感じつつ、自分のくらしに合わせて荷物を受け取れる「クロネコメンバーズ」の特徴を知ることができる内容となっている。

<関連サイト>
「クロネコメンバーズ」特設サイト
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/km2017/