Entame Plex-エンタメプレックス-

【レビュー】カプサイシンで理想のぷっくり唇をGET?! 「LIP8」春の新色を塗ってみた


ぷっくり潤う唇は、やっぱり女子の憧れですよね。今回は、3月12日に発売した「LIP8 M(ミューズピンク)」を試してみました!

◆唇用美容液にカプサイシン…? 「LIP8(リップエイト)」とは
「LIP8」とは、Health Beauty Labが独自に開発した唇用美容液です。最大の特徴は、トウガラシの辛さの素となる“カプサイシン”が含まれていること。このカプサイシンが唇の血流を促進する働きを持ち、内側から血色を良くしふっくらさせてくれるといいます。唇の気になる縦じわにもアプローチしてくれるらしいので、若々しい唇を目指したい人におすすめのエイジングケアアイテムです。
カプサイシンにより塗るとヒリヒリした感覚があるとのことですが…実際はどうなのでしょうか?早速試してみました!

◆春の新色「LIP8 M(ミューズピンク)」と「LIP8 M(無着色)」を比べてみた!

今回試したのは、昨年発売した〈無着色タイプ〉と、春の新色〈ミューズピンク〉です。袋から出すと、グロスのようなデザインです。


左:ミューズピンク 右:無着色

中身を手の甲に出してみると、ほんのりバニラのような甘い香りが漂います。若干〈ミューズピンク〉の方が、テクスチャーが固めな印象。


上:無着色 下:ミューズピンク

まずは、〈無着色タイプ〉から塗ってみました。

塗って少し経つと、メンソールのようなスース―感がありますが、ヒリヒリした感じはありませんでした。見た目はグロスのようなツヤ感のある仕上がり。しかし、グロスよりも軽くさらっとした使い心地が印象的でした。美容液なので、もちろん夜に塗ったまま寝てもOK。この使用感なら、保湿用リップとしてもいいかも!

次に、〈ミューズピンク〉を塗ってみました。

〈無着色タイプ〉よりも、塗るとすぐにスース―し始めました。なんと、新発売の〈ミューズピンク〉にはカプサイシンが『2倍』配合されているのだそうです…!春にぴったりの柔らかいピンク色で、しっかり発色するのが嬉しいです。

◆これ1本で春メイクに!

どちらも塗った直後から、、唇が潤ったような感覚がありました。使い続けてこそ効果が期待できるようなので、毎日塗ってみたいと思います。春らしいピンクメイクに〈ミューズピンク〉1本で仕上げるのもおすすめですし、他の口紅と重ね塗りするなら〈無着色タイプ〉も使いやすそう。ネットやロフト、PLAZAなどで購入できるようです。

■「LIP8M(ミューズピンク)」商品概要
品名    : LIP8M(ミューズピンク)
希望小売価格:1,800円(税別)
発売日   :2018年03月12日(公式WEBサイト先行予約 3月9日開始)
色     :ピンク

■「LIP8(リップエイト)」商品概要
品名    :LIP8(リップエイト)
希望小売価格:1,800円(税別)
発売日   :2017年05月27日
色     :クリア

<関連サイト>
「LIP8(リップエイト)」公式サイト
http://eslucy.com/