Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃「気持ち悪い」DT男子のブラホック外しに激怒!


4月3日、AbemaTVで『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』が放送された。

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』は、タレントの指原莉乃と、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく、女性のための恋の教科書番組。

この日の放送回では、「新サイテー男発掘!春の2時間SP」と題して、“エロメン”の月野帯人、東惣介、モデルの山ノ内ジャン、バーテンダーの池上亮、ベーシストのITARU、ホストの京、地球大好き大学生の篠原祐太など、個性的なサイテー男たちとお送りした。

最初のテーマ「俺の秘蔵っ子!」では、サイテー男に、“秘蔵っ子”の友達や知り合いをスタジオに呼んでもらい、「友達に引かれた話」を聞いた。ホストの京の“秘蔵っ子”、メディアアドバイザーのせんちょは「一生残るプレゼント」と発表。「僕は、コンビニに行く感覚で整形に行っちゃう。整形代は結構かさむので、自分の誕生日に、彼女に『鼻のプロテーゼをください。俺の体に一生、生き続けるものだよ』と言った。同じように、歯も前の彼女に、300万円くらいお願いした。身につける物だと外せるけど、“私のあげた物が体の一部になるなら良いかな”と思わせる手法」と告白。すると、話を聞いていた吉田が「でも指輪と同じように、本気を出したら、取り外して返すこともできるよね?」と聞くと、「今の彼女には、『別れる時に、それ返してもらうから』と言われている。めちゃくちゃホラー」と答え、スタジオに笑いが起こった。

続いて、地球大好き大学生の篠原の“秘蔵っ子”で、人とは違う特殊なモノに興奮を覚える大学生の小保内は、“葱”と書いた紙を並べた部屋の写真を披露。「僕は漢字が好きで、文字で興奮できる。その中でベストが“葱”だった。アイドルのポスターを貼るのと同じ。“葱”は、クールだけどエロい女の人のように、僕には見える」と明かしたところ、指原は口を押さえ唖然とした表情に。吉田が「忍者の“忍”でもいい?」と聞くと、「柔らかさと硬さのバランス感覚なので、“忍”も悪くはない。でも“葱”がベスト。指原莉乃さんの“乃”の字も悪くはない」と答えたところ、指原は「私の“乃”でそんな…。ありがとうございます」と困りながらもコメントし、笑いを誘った。

吉田のコーナー「童貞オーディション」では、サイテー男の要素を持つ“次世代の童貞”を発掘する。コーナーの説明の中で、指原が「深刻な童貞不足です」と発言したところ、小杉に「石油不足みたいに言うな」と突っ込まれ、笑いが起こる場面も。今回は、役者志望、ホスト、芸人、そしてサイテー男として番組に出演している大学生の伊勢ら、4人の童貞たちが登場。

テーマ「初めてのブラホック外し」では、童貞の皆さんに、セクシー女優の初川みなみを相手に、片手でブラホックをいかに早く外せるのか競ってもらう。すると「構造を把握していない」、「外したことがない」、「コントで付けた事はある」と早くも弱気な様子。サイテー男の伊勢も挑戦するも、乱暴なブラホックの外し方に、指原が「気持ち悪い」と言い放ち、さらに「もっと、ありがたくやってほしい! それは童貞とか童貞ではないとか関係なくて、女性のブラを外す時に、“ありがとうございます”の気持ちがないとダメ!すごく嫌だ」と声を荒げましたが、小杉から「怒り方が、幼稚園の園長先生みたいだった」と突っ込まれ、スタジオに笑いが起こった。

©AbemaTV

<関連サイト>
YOSHIKI、金スマ放送に反響「生きる気力が生まれた」
https://www.entameplex.com/archives/42429

星野源、新曲が朝ドラ「半分、青い。」で初解禁!
https://www.entameplex.com/archives/42434

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
https://www.entameplex.com/archives/42358