Entame Plex-エンタメプレックス-

横山だいすけ、初単独ライブ終え「笑顔パワーもらった」


歌手で俳優の横山だいすけが15日、オフィシャルブログを更新。4月14、15日の2日間にわたり大阪城ホールにて開催した初の単独ライブ「横山だいすけ Family Live 2018 in 大阪城ホール」を「“はじめのいっぽ”を踏み出すことができました!」と振り返った。

「ファミリーライブ! 無事終了!」と題して更新したブログは、「ファミリーライブ終わりましたーーー!本当にありがとうーーーー!! 楽しかったーーーみんなの声たーくさん届いたよ!! びっくりするくらい、みんなが元気いっぱいだったので僕も元気パワーいっぱいになったよ!! そしてみんなの顔見るたびにいっぱい笑顔パワーもらったよ!!」とファンへ感謝の気持ちを綴った。

そして「歌いながら、踊りながら、話しながら、ファミリーライブの時間幸せをいーーっぱい感じました♪」とライブを振り返るも、「終わってしまうが寂しい!!」と本音も。

しかし、「でもそれくらい素敵な時間を過ごせて、本当に感謝でいっぱいです! 新しい形のライブコンサート!”はじめのいっぽ”を踏み出すことができました! このいっぽが、いつかたくさんの人の笑顔に繋がるようこれからも頑張ります!! みんな、ありがとう!」と気持ちを新たにした。

アメブロのハッシュタグにも「#横山だいすけ」「#子ども」「#お母さん」「#お父さん」「#だいすけおにいさん」「#ファミリーライブ」「#大阪城ホール」「#はじめのいっぽ」と添えられている。

ファンからは「ファミリーライブ♪お疲れさまでした」「本当に素敵な時間をありがとうございました!」「ファミリーライブ最高!」「みーんなに元気と優しさ、笑顔をありがとうー!!!!!!」「全身全霊の気持ち、めっちゃ伝わってきましたよ」「ライブ成功、おめでとうございま~す」「だいすけお兄さん王子様みたいにキラキラしてて本当に本当にかっこよかった」「歌声に感動しましたー!」「衣装も王子様みたいで、ママはうっとりしました」「まだ、夢から覚めないでほしかった~」「一昨日の映像流れてました また余韻に浸っちゃいました♪」とライブに行った感想や、情報番組で取り上げられたライブ映像で見れた喜びの声などが相次いでいる。

同ライブでは、5月23日に発売する初メジャーシングル「笑顔をあつめて」を初披露。ゲストには女優で歌手の瀧本美織や子役の鈴木福らも登場した。昨年好評を得たミュージカルコンサートの第2弾「だいすけお兄さんの第2弾世界迷作劇場2018―2019」の開催も発表。7月21日の大阪公演を皮切りに8月10日まで、西日本全14カ所15公演が実施される。東日本ツアーは8月12日以降に開催予定。

<関連サイト>
横山だいすけ「感無量」大阪城ホールライブにファン熱狂
https://www.entameplex.com/archives/42719

横山だいすけダイエット宣言「1ヶ月で4キロ痩せます」
https://www.entameplex.com/archives/42012

横山だいすけの日焼けした生足にファン「鼻血出そう」
https://www.entameplex.com/archives/41009