Entame Plex-エンタメプレックス-

亀田興毅「もう1人戦いたい相手がいる」現役続行宣言!


AbemaTVのAbemaSPECIAL2チャンネルにて、2周年記念企画『独占生中継「亀田興毅vsポンサクレック」JBC認可!史上初の禁断KOマッチ』が5月5日に放送された。

この日の放送では、亀田興毅選手がついに迎えた最後の現役復帰戦で、2010年に初黒星を喫した因縁の相手、ポンサクレック・ウォンジョンカム選手との試合が実現。“判定ナシ・KO決着のみ”のルールで行われた禁断マッチは、1ラウンドから果敢に攻撃を繰り出し、2ラウンド開始直後、強烈な左ストレートでポンサクレック選手を打ち抜いた、亀田興毅選手の勝利となった。

今回の試合を“引退試合”としていた亀田選手は、リング上で10カウントゴングのセレモニーを行った。ところが、その途中でゴングの音を自ら止め、「ちょっと申し訳ないんですけど…」と制止すると「引退した後、戦いたい相手が2人いると言っていた。ボクサー亀田興毅は強い選手と戦いたい。世界で強いチャンピオンと言われていた人で、ローマン・ゴンサレスという選手と、どうにか拳を交えたい。自分の力だけではどうにもできるものではない。実現できるように、もしよろしければ力を貸していただきたい」と、現役続行の意思を語った。

©AbemaTV

<関連サイト>
“現役復帰宣言”の亀田興毅「戦いたい相手は2人いる」
https://www.entameplex.com/archives/41143

亀田興毅、AbemaTV元日特番で現役復帰宣言!
https://www.entameplex.com/archives/40784

亀田興毅に勝ったら1000万! 挑戦者募集中
https://www.entameplex.com/archives/35958