Entame Plex-エンタメプレックス-

とろサーモン久保田、大川藍を食事に誘うも断られた過去


5月9日、AbemaTVで『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#77が放送された。
同番組は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

この日の放送回では、MCをお笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶ、村田秀亮、アシスタントをタレントの大川藍が務め、ゲストにお笑いコンビ・アキナの秋山賢太、山名文和を迎えて、藤本と様々なやりたいことに挑戦した。

オープニングでは、とろサーモンの久保田が「『M-1』前に、大川さんとちょっと色々ありまして…。LINEで『ご飯行こう』と誘ったけどポシャってしまい、優勝してから今日初めて会った。大川さんに1つ言いたいのは、勿体無いことしたな! あの時に僕を選んでいたら、僕は今プリンスですから。正直、僕らが優勝した時どう思った? “ご飯行っておけば良かった”と思った?」と、大川に聞くと、「いや、思ってないです」と即答され、スタジオに笑いが起こった。

今回は、藤本と、お笑いコンビ・アキナで様々な真剣対決を行い、もし藤本が勝てば、アキナの2人が出演するテレビ阪で放送中のバラエティ番組『吉本超合金A』と、コラボを実現してもらうという企画。アキナの2人は「僕らが負けたら、自分らで言いに行かないといけないんですか? 面倒臭いです。メインで番組をやっているので、他の人を出したくないです。藤本さんは1番邪魔」と全く乗り気ではない様子で、藤本さんは「『吉本超合金』の新旧対決とか出来るやんけ!」と食い下がるも、「もう古い。藤本さんの声も、もう古いです」と切り捨てられ、久保田が「藤本さんの声が古いって、なんやねん! お前!」と突っ込み、再びスタジオに笑いが起こった。

そんな中、始まった「番組コラボを目指せ!50音指令超合金~『濁音』だけお借りますSP~」では、“が”から順番に出されたお題の対決を行なっていき、番組終了時点で、勝ち星が多かった人が勝利となるルール。

1つ目の対決は、「顔面ギリギリチキンレース股間へGO!!」と題し、プレイヤーは台車にうつ伏せで乗り、M字開脚をする久保田の股間を目指して、ギリギリまで近づいてもらう。「ビビってしまった」とコメントしたアキナ・秋山の結果は、2m87cm。続いて挑戦した藤本は、26cmという記録を叩き出し、アキナ・山名は、久保田の股間にぶつかってしまい失格という結果に。

その他、大川の革ジャンの袖をどれだけ口に入れることが出来るかを競う「ギリギリまでネジ込め!袖イラマチオ対決」、「ぐるぐる!長机一周対決」、「ゲテモノロシアンルーレット」など、藤本とアキナの2人が繰り広げた真剣勝負の数々と最終結果、そして突如暴れ出した久保田の様子は、見逃したコーナーを、無料で観ることができる「Abemaビデオ」で、ぜひご覧あれ。

©AbemaTV

<関連サイト>
東京進出のダイアンが住んでいる場所にフジモンびっくり
https://www.entameplex.com/archives/42691

フジモン、お酒なしでユッキーナをどう口説いた?
https://www.entameplex.com/archives/42230

「毒ガスと同じ」フジモンの口臭にアイドルの反応は?
https://www.entameplex.com/archives/41759