Entame Plex-エンタメプレックス-

三宅健&滝沢秀明のKEN☆Tackey、デビュー曲のMV解禁!


三宅健(V6)と滝沢秀明(タッキー&翼)による話題の新ユニット:KEN☆Tackey(ケンタッキー)のデビュー曲「逆転ラバーズ」のミュージックビデオが解禁となった。

ケンタッキー・フライドチキンのCM曲として起用されているこの曲は、一度聴いたら頭から離れないサビのフレーズ「Can touch it !Can touch it! Can take it!」が空耳効果で、自分たちのユニット名「ケンタッキー」を連呼しているかのようにも聴こえ、思わず口ずさみたくなるフレーズとしてCD発売前から話題を呼んでいる。

楽曲の内容でもある、「女性への敬意」をキーワードに女性を感じるパーツがいくつか登場し、女性から元気をもらって笑顔になるといったテーマを持った作品になっている。

MVの見どころは、何と言っても圧巻のダンスシーン。
振付は、ユニット名にちなんでニワトリのとさかをモチーフにしている振りがあったり、真似したくなるような遊び心が散りばめられている。Snow ManをはじめとしたジャニーズJr.を率いた 総勢18名でのサビのダンスシーンは必見!観ている人も笑顔にしてしまうハッピー感で溢れている。

またMVはタイトルである「逆転」をテーマとし、メンバーの着ている赤と黒の衣装の色が入れ替わったり、逆再生の技法を用いるなど、各所に“逆転”をモチーフとしたギミックも散りばめらいる。ユニットのキーカラーである「赤」をベースに反対色の黒を織り交ぜつつも、真っ直ぐな「愛」を表現している。

KEN☆Tackeyならではの新しい2人の魅力が爆発した記念すべきデビュー曲「逆転ラバーズ」のMVに注目!

<関連サイト>
三宅健&滝沢秀明による新ユニットのデビュー日が決定!
https://www.entameplex.com/archives/43222

元NMB48 須藤凜々花の生放送で爆弾発言に加藤「激ヤバ」
https://www.entameplex.com/archives/43852

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
https://www.entameplex.com/archives/41912